弔辞 | スーパーヘヴィメタルサラリーマンの攻めてるブログ
私が死んだ時の弔辞だそうです



ここで、故G様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。



(Gさんの彼女が前へ)




私が今、Gの前で弔辞を読んでいるなんて…うう゛っ…信じられないよ…。コーラと間違えて醤油を一気に飲んだって聞いたよ…うう゛っ…。面白いのは分かったから、そんな死に方、ずるいよ…うう゛っ…。

Gは、第一印象ではすごく接しやすくて、女のコ慣れしてるなぁというイメージがありました…うう゛っ…。でも…しつこいだけだから、たいしてモテないんだよね…。モテ期がないまま死んでしまったね…うう゛っ…。死ぬまで空気読めないのは治らなかったね…うう゛っ…かわいぞうだよ゛…。

だいたいの男のコがそうだけど、Gは、昔よりどんどん私のことどうでもよくなっていったよね゛…うぅ…。最初はさ、「幸せすぎて、もう死んでもいい」とか言ってくれたけど…うう゛っ…。最近は「もっといろんな女を知らないと死ぬに死ねない」とか言い出したよね゛…アプローチ下手なくせに…。死ぬに死ねないはずが死んでしまったね゛…。

「もっと女を食い散らかしたい」って言ってたじゃない…死んでどうするのよ゛…うう゛っ…。G…聞いてるかな…。私は昔のGが好きだったよ…。生まれ変わったら、また私のことを好きになってね゛…私はまたGを好きになるとは限らないけど…うう゛っ…。生まれ変わっても、人を道具みたいに使わないでね…。

Gに、お香典を出すなんて…うう゛っ…。もっだいないよ゛…うう゛っ…。

Gがいなくなって世界の人口が一人減ったけど…なんとか世界はいつもどおり動いているよ…。安心して旅立ってね…さようなら…うう゛っ…。





続きまして、もうお一方、G様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。



(Gさんの親友が前へ)



こんな形で対面するなんて…お前のそんな姿、見たくなかったよ。コーラと間違えて醤油を一気に飲んだんだってな…。G…途中で気付けよ。そんな笑いの取り方、雑すぎるしズルイだろ…。

Gが死んだって聞いて、みんなで集まったんだ。みんな口々に「ネット上でだけ強気だった」「不平不満を言うときだけ饒舌だった」って、Gの攻撃性を高く評価していたぞ…。かわいがられない人間でも、印象だけは強かったみたいでよかったな…。

Gの元カノにも連絡した。「Gが死んだ」って。でも複雑な顔をしていたよ。「すごく傷つけられたし恨んでいるのに、いないと思うと寂しい」と言っていた。「別れるときは想像もできないほどに冷たいけど、最初は優しかった」って振り返っていたぞ…。

G、女と仲良くなるのだけは上手かったよな。でも、それでモテるかっていうと、たいしてモテなかったな。モテるというよりは、昭和のオカンみたいな豪快な女に「捕獲されるように」付き合っていたよな…かわいそうに…。

…。そうそう、Gの墓は、生前お前が好きだったピンク色にするからな…楽しみにしてくれ…。

やっぱり、もう会えないと思うと寂しいもんだ…。地獄では無限に働かされるらしい…頑張れよ…。





弔辞



ここで遊んでみました(´・ω・`)