G’day❣️❣️


出発当日。


空港で両親が見送ってくれたのだけど

1番印象に残っているのが


じゃあ1年間いってきまーす!


って笑顔でバイバイした時、


父が泣いてたこと🥲


母は、隣で父が泣いてるの見て

笑いもらい泣き🤭



母: なんば泣きよっと〜もぉ〜 *長崎弁

父: 泣いとらんば〜 *同じく長崎弁


父が涙流してるのを見たのは

人生で2回だけ。




私ったら愛されてたんだわ〜

今までたくさん怒られてきたし、反抗もしてきたけど


この2人のもとに産まれてよかったなと思った瞬間だった!




実家での最後の晩餐

すき焼き、刺身


Shi a wa se💗




今まで私の夢を一度も否定せずにがんばれ!

あんたならできる!


っていつも背中を押してくれた両親に感謝。



私たちの子どもなんだから自信を持ちなさい。


だって。。涙


私も子どもにそう言ってあげられるようになりたい。


ありがとう!


立派になって一年後帰ってきます(大嘘)

と胸に誓って


出国審査を通り抜けて姿が見えなくなるまで

手を振った。


その後大泣きしたけど涙はすぐに止まり

ワクワクが爆発💥





オーストラリアに行きたいと思った理由


•英語が話せるようになりたい

•新しいことに挑戦したい

•海外に住むってカッコいい

•外国人と付き合ってみたい(当時の彼ごめんなさい。)




こんな感じで、オーストラリアの

メルボルンにたどり着きました🇦🇺




着いて早々セブンイレブンを,発見し大興奮!



あれ、おにぎり、、ない、、

あれ、肉まんは?麦茶はーーーー!?



だ•よ•ね!


ここ、オーストラリアだもん。



他に何か、、食べ物、、

えっ。。。


500mlのコカコーラが$3.5

サンドイッチ(卵)$7



チーーーん。


想像以上の物価高。


どちらも買わず、、

泣きそうになりながらセブンを出ました。



そう。所持金30万の私。


無理無理!




気を取り直して、

さぁこれから住むお家向かおう。



えーっとタクシータクシー、、🚕


手を挙げて乗せてもらって


第二の撃沈。





ドライバーさんの体臭がすごい!すごい!



鼻がーーーーーーあぁあぁ!!







私ここで生きていけるのだろうかと心配になった。



無事におうちに着いて

日本人シェアメイトに初対面!


みんな本当に優しくて楽しくて超めぐまれてた😭


一安心。


家の手配をしてくれたお友達には

本当に感謝。


普通は自分でさがして、連絡して、内見行って、、


考えるだけで震える🥶



私のワーホリライフが始まりました!




メルボルンブライトンビーチ


(背景タイトル: ワンコ、ウンコなう)

飼い主笑ってる!




最後まで読んでくださりありがとうございます😊