伊達紀子です。



毎日毎日発信してくださっている

お座布団大学Webサロン。


本当に感謝しかありません。


こんな時だから、みんなの心を軽くしようと

毎日試行錯誤しながら

いろんな授業をしてくださっているのだと思います。



私は普段ニュースを見ませんが、

主人がずっと見ているので

ちょこっと横から眺めてみたら

何だか心にズシっと重いものがきました。


これか〜❗️


今ここで何にも起きていないのに、心落ちる。


主人も

「毎日毎日コロナコロナと、心暗くなるわ」って言ってます。(見なけりゃいいのに)


情報は必要。

情報は情報として取り入れ、今出来る事、

しっかり予防して、毎日明るく過ごしたいと思っています。




飲食店なので、私も娘も仕事が無くなりました。


主人のバイトも時間短縮です。



でも幸い、急を要する程今困ってる事は無い。


今だけみるとメッチャ幸せ❤️


不安になりたければいくらでもネタはある。


今投げた因が後々結果となってやってくるのがわかっているから、

今メッチャ楽しんでたらきっと未来は楽しくなる❣️


そう思ってます。



何にも考えずちょっと大声で笑ってみました。

何にも考えてないのに、何か面白い事があったかのように、

なぜかしばらく笑顔です。

不思議❣️()




毎日何しよ〜って感じだったのが、

今は毎日充実してます。



朝から体操、お昼はお勉強。

お勉強の復習。

お散歩、お買い物。

夜ご飯食べて美術の時間。






私は絵に興味も無く

中学の美術の時間に仕方なく描いた以来

初めての絵です。


すごくないですか⁉️


めちゃくちゃステキ❤️


私が描けるって信じられない❣️


先生のお陰さまです🙏



描いてる時だけ楽しいのではなく、

描いた後、それを見るたびずっと心ワクワクなのです❤️


すごいなーすごいなー❣️


ここはもっとこうした方が良さそうだから

次はこうしてみよう😄


ずっとワクワクなのです。



先生はこの心を下さったのだと思います。



ありがたい、本当にありがたい🙏




5月から全く未知の仕事にチャレンジしようと思ってます。

不安を数えればキリがない。

ワクワクでチャレンジします❣️



こんな時だけでも

お座布団大学

是非入ってみて下さい😄



瀧本光静先生ブログです

    下矢印


種を調べる、っていうこと