つくねという名前 | アビシニアンのにゃんずとオセロコンビの日常

アビシニアンのにゃんずとオセロコンビの日常

アビシニアン二人の猫とのドタバタな毎日・・・
最近オセロコンビの犬&猫が家族に参戦!
毎日にぎやかです。

NEWうちの子シール

うちの子レターセット





つくねさん

名前は預かりさんが付けた名前を

そのまま引き継ぎましたニコニコ




新しく我が家に迎える子の名前の候補は

まずか


1.ひらがな三文字

2.オスならぱんちの後継でアタック系

3.メスならあずきの後継でビーンズ系

     ちくわの後継のおでん系

で考えていました。


オスなら「きっく」「びんた」「じゃんぷ」

メスなら「だいず」「つくね」「がんも」

などなど…


譲渡会に行ったら

みたでかい子ばかりびっくり

年齢的にではなく体格的に大きい子ばかりでした。


アビシニアンって猫種のなかではかなり

小柄では?と改めて思いましたキョロキョロ


あずきはかなり小柄…

あずきとはうまく行くだろうか?


と悩んでいたら…

つくねに出会いましたニコニコ


体格的にも名前的にもバッチリニコニコ

ほぼ即決でつくねを我が家にと決めました。


ちなみにつくねは最初の頃の名前は

「ミミー」ちゃんでしたてへぺろ


なかなか可愛い名前を

つけてもらっていたようです爆笑


最近「つみれ」という名前もあったなー

と思いましたてへぺろ


譲渡会で

この子は…と気になったのが

クロネコたち。

あとアビシニアン系の子がいたら

かなり迷う感じでした。


どんな子も一緒に生活していれば

懐くし結果みな「うちの子」に

なるのですけど

やはり面影を追ってしまいました。


つくねは名前とか体の大きさ(子猫でしたから)

もありましたが

この子は「あずきと仲良くできる」との

直感でした。




今はなんとかお互い折り合いつけて

いるようで何よりですてへぺろ




あずきはげっそり気味ではありますがてへぺろ


つくねは我が家にやって来てちょうど1ヶ月

お互いにお互いを受け入れ慣れて来ました。

つくねには沢山楽しい時間を過ごして

幸せに長生きして欲しいですね照れ