月命日 | アビシニアンのにゃんずとオセロコンビの日常

アビシニアンのにゃんずとオセロコンビの日常

アビシニアン二人の猫とのドタバタな毎日・・・
最近オセロコンビの犬&猫が家族に参戦!
毎日にぎやかです。

NEWうちの子シール






先日ちくわの命日でした。


もうずいぶん日にちが過ぎた気がします。

まだ1ヶ月。




我が家は静かになってしまいました。

元々ちくわは騒がしい子ではありませんでしたが

お喋りだった分物足りない感じです。




ちくわがなくなった日は雨。

しかも風も強く豪雨に近い感じでした。


今年に入り私はインフルなど体調不良の

連続で、挙句ちくわの死でした。

今は花粉症の影響か風邪なのか

体の節々が痛く咳も止まらず…

かと言って仕事も休めず…




春になって少し近辺落ちついたら

あずきの兄弟迎えようと思ってはいますが

あずきはどう思うか…


寂しい感じではあるけれど

一人っ子になり一層甘えん坊に

磨きがかかってきた感じがします。




ちくわは急逝に近かったので喪失感は

ぱんちやくーちゃんとはまた違った感じです。

やはり心の準備は大切ですね。




もう一度抱っこしてあげたかった。

もう一度お話ししたかった。

もう一度撫でてあげたかった。


今でも後悔でいっぱいです。