ぱんちのこと | アビシニアンのにゃんずとオセロコンビの日常

アビシニアンのにゃんずとオセロコンビの日常

アビシニアン二人の猫とのドタバタな毎日・・・
最近オセロコンビの犬&猫が家族に参戦!
毎日にぎやかです。

稀な3ショット。

 

我が家のニャンズはぱんち17歳を筆頭に

5つづつ離れています。

 

 

ぱんちなんかはもう老齢期。

あずきですらおばあちゃん…

 

私から見たらぱんちもあずきも

いつまでも2歳くらいなんですけどね。

 

 

最近ぱんちは頻繁に

私のそばで寝たりするようになりました。

 
寒いのもあるとおもいますが
 
歳の影響でさみしがりになったようです。
それと
若い頃よりも思うように体が動かなくなり
不安になってきたのもあるかもしれません。
 
後何年…
とは今は考えたくないし
敢えて考えないようにしています
 
でも確実に残りの時間が
短くなっているのも確かです。
 
少しでもそばにいて一緒の時間をと
生活スタイルも少しですが
融通のきくようにしています。
 
くーちゃんの時のように
出先で訃報…とはなりたくないので。
 
まだまだ大丈夫なようですが
毎朝ぱんちの安否確認は最近のルーティンです。
 
今のところ朝からご飯を所望し
トイレも毎日済ませていますので
年齢相応に健康そうですけどね。
 
やたらとそばにいるようになり
少し心配ではあります。
 

 

出来るだけ長生きしてほしいですね。

 

でも…

実は私の寿命が近く

ぱんちが心配してそばにいてくれている

のかもしれませんねてへぺろ

 

犬猫はお金がかかると

たまに動画や記事でみかけますが

人の一生に比べたら微々たるもの

まして病院代なんか

人が寝たきりになった場合の経費なんが

犬猫のそれに比べたら遥かにかかりません。

時間も人より遥かに短いです。

 

ブログなどにうちの子を紹介する方々には

病気だからと放棄する事はないと安心していますが

 

家族に迎えたのであれば

最後まで見てあげて欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム