梅収穫 | アビシニアンのにゃんずとオセロコンビの日常

アビシニアンのにゃんずとオセロコンビの日常

アビシニアン二人の猫とのドタバタな毎日・・・
最近オセロコンビの犬&猫が家族に参戦!
毎日にぎやかです。

日曜日に我が家の梅収穫ニコニコ

 

その1

 

その2

 

その3

 

監督1

 

監督2

 

厳しい監督の下

わりと暑い中

梅の実収穫ニコニコ

 

我が家の梅は改良内田という品種

南高梅の親だったかな?

大きい実がつくけど実が落ちやすいキョロキョロ

 

今年は前日の強風もあり割と実が落ちた割に

例年より収穫できましたニコニコ

 

毎年微妙な梅干し

今年はうまく行くかな?てへぺろ

 

梅といえば

小さい頃、梅のガムが大好きでした。

特にカネボウの梅ガムが最上でしたね爆笑

透明なパッケージのなかに四角いピンク銀の

包み。

中はほのかに梅色の四角いガムの角に

練り梅みたいなのかついているやつニヤリ

 

今は食べることができない幻のガムに

なっちゃいましたけどねてへぺろ