ちくわの誕生日 | アビシニアンのにゃんずとオセロコンビの日常

アビシニアンのにゃんずとオセロコンビの日常

アビシニアン二人の猫とのドタバタな毎日・・・
最近オセロコンビの犬&猫が家族に参戦!
毎日にぎやかです。


昨日はちくわの誕生日ニコニコ

我が家に来て4年。



すっかり馴染んでくれました。



いろんな事を覚えて

イタズラ三昧爆笑



我が家イチの甘えん坊にもなりました。



初めてのブンブン。



この系のおもちゃは大好き。

よほど好きらしく、ひっくり返りながら

いつまでもカミカミしてます。





前のうちにいた時のちくわ。


ちくわはマンチカンと日本ネコのミックス

だそうです。

知り合いのおうちで生まれた5ニャンのうちの

1ニャンだそうで

マンチカンの短い脚の特徴が薄く

新しいお家が決まらなかったそうです。

ブリーダーというわけではなく

普通に里親を探していたと聞きます。


うちの親戚が黒い子を探していたらしく

ちくわが迎えられましたが

2年後に海外出張になり

我が家にくーちゃんと共にちくわが

くることになりました。


ちくわの名前は、前の家では「竹輪」でしたが

我が家ルールで平仮名の「ちくわ」にニコニコ


最近は朝晩に私の膝に乗ってしばらく

まったりがルーティン。

今年に入って人にくっつくのが大好きに

なった模様。


ちくわは今年6歳。 

もう6歳に…

あっというまの6年。




これからも健康で

ぱんちじいちゃんやあずきおばちゃん

と仲良く、幸せを実感する日々を

おくりましょうね。














うちの子写真集