つくわ | アビシニアンのにゃんずとオセロコンビの日常

アビシニアンのにゃんずとオセロコンビの日常

アビシニアン二人の猫とのドタバタな毎日・・・
最近オセロコンビの犬&猫が家族に参戦!
毎日にぎやかです。




お客のおばあちゃんと猫談義ニコニコ

おばあちゃんの猫の話で盛り上がり
ついでに我が家の猫の話に照れ

うちの猫の名前を聞かれ
「ちくわ」ですと言うと

「へーつくわね〜 変わった名前だなゃー」

………キョロキョロ

重ねて「いやいや、ちくわですよ〜 」
おばあちゃん「だがら、つくわだべ〜」

………びっくり

訛りか〜爆笑


おばあちゃんを発音できなかったんだね〜



つくわチュー

名前改名しようか?グラサン


ちくわ改めつくわ笑い泣き

…きっと
どういう由来?て聞かれるな〜ニヤリ

ちくわはちくわのままが一番かウインク