玉ねぎ苗の状態と青首大根の状態。:菜園トピックス(9月29日)

今日は前日の豪雨が上がり快晴となりました、午前中は所用があり野良仕事が午後になりました、今日の大仕事はニンニクの植え付けでしたが記事は後日アップします。

昨日の豪雨で一番心配した玉ねぎのネオアースですが、寒冷紗のトンネルをしていたので無事でした、ネギ類は日陰を嫌うのでもう寒冷紗は外しておきます。

イメージ 1


イメージ 2


青首大根は雨で泥を被り傾きました、このままでは病気になるので起こし、葉っぱを洗いました。

イメージ 3


イメージ 4


直蒔きした玉ねぎのネオアースは殆んど発芽していました、雨除けの不織紙は外します、2月には間引きをした苗を他に移植します。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


今日の収穫です。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


サンマの干物で飲んでいます。

イメージ 12



コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。