今朝は晴れましたがやがて曇ってくるようです、気温はあまり上がないようです。


春ジャガの(アンデスレッド) & 春キャベツ1の様子。


春ジャガの(アンデスレッド)は発芽率が悪いのですが花は咲きました。

10月15日に定植した冬キャベツですが成長が遅く春キャベツになるかトウ立ちするか微妙でしたが巻きました、必要に応じて収穫しています。
 HCで購入した苗ですがラベルには定植してから3か月で収穫できるとありましたが・・・どうも無理でした。(-_-; 春キャベツになってしまいました。

 


春ジャガの(アンデスレッド) & 春キャベツ1はCブロックで栽培しています。


 


春ジャガの(アンデスレッド)は発芽率が悪いです、種イモの老朽かな?。強雨風でよれてきたので追肥土寄せをしました、花が咲きました。

 


 


春キャベツ1は寒さで葉っぱが縮れていましたが何とか開いて巻いてきました、トウ立ちは免れたようです )^o^(

 

 


先日の夕食は「ニンニクの芽とベーコンの炒め物」でした。