熊本出張記 7 | ゴンのブログ

ゴンのブログ

ブログの説明を入力します。

11月21日、宮崎のチキン南蛮を食べたくて、宮崎に

行ってきました。


今回使う切符はコレ



宮崎 鹿児島のんびり切符!

これは鹿児島経由で片道新幹線 片道高速バスが

利用出来るお得な切符です。


自分は行きに新幹線を選択、熊本からまずは鹿児島を

目指し つばめ305号に乗車。




実はこのつばめ305号、800系ではなくN700系


更に


普段指定席の2&2シート4 5号車がつばめ303 305 307号

に限り自由席になりお得切符でプチ贅沢な気分で乗車ニコニコ





熊本から約1時間で終点の鹿児島中央駅に到着!

と 同時にこれで九州新幹線制覇達成しましたビックリマーク






鹿児島中央からは783系特急きりしま8号に乗車。

九州来たら乗ってみたかった車両で、ようやく乗れました。


しかも


宮崎行きは先頭が自由席の為並べば展望席に

乗れ前の景色を1人占め音譜

これで宮崎までの約2時間自由席で贅沢な車窓を独占ニコニコ





楽しい時間はアッという間で宮崎に到着!

目的の宮崎チキン南蛮へDASH!







やってきたのはチキン南蛮の老舗 おぐら、

さすが老舗だけあって甘タレのチキンにタルタルソースが

絶妙で美味しく、長い時間かけて宮崎まで来たかいが

ありましたビックリマーク


帰りは宮崎から新八代駅まで高速バス乗りそこから

熊本まで新幹線で帰路に着きました。


やっと念願のチキン南蛮食べられ、これまた念願の

783系に乗れて大満足な1日でしたニコニコ