お花と赤ちゃんを一緒に撮った。

 

育児が始まって初めて、妻と言い合いになった。

僕は以前から、普通気づくでしょ、ということでも言われないと気づかなかったりする。

それが原因での言い合い。

 

ごめんと思いつつ、じゃあすぐ言ってよ

という気持ちもあって言い合いになった。

いつも溜め込まないでよと言ってるじゃん。って

 

友人夫婦はまったくケンカしない、って言っていたけどどうやったらそうなるのかな?

でも、僕らなりに思っていることを伝え合って毎回解決して前に進んでるから

それぞれのやり方があるんだろうな。

 

お互いに欠けているところがあって、突き出ているところもある凸凹夫婦です。