爆笑問題のラジオ、

おもしろいなぁ〜〜ゲラゲラ音譜



関西人だからと言って

みんながみんな、



松ちゃん浜ちゃんが絶対!



なんて思わないのですイヒ


 


ダウンタウンも好きよ





でも、

松ちゃんより太田のほうが

断然おもしろいと思うねんな〜〜ビックリマーク




と言うか、

太田という人物が好きかも知れないにやり


 


漫才を続けてる

ちょっとお下品(かなり?ゲラゲラ)

人間味がある

勉強家

鋭い分析力

人の痛みがわかる人

熱い





この人こそ唯一無二の存在だと思うなほっこり









コロナ感染者数が

急激に増加しつつある中、

7月下旬から約2週間


北海道への旅を決行いたしましたねー




おっと〜〜!

この時期かい???ポーン





でも、

まん延防止等重点措置は出てなかったのですよね…



旅行中に発令されましたがねー






何年も前から夫が



北海道行きたーい🌽🌽🌽



って言ってたけど



なんで今年やねーーんチュー





でも、

日常生活に比べると 旅行は



危うい!



なんて全く思わないんですよねぇぶー








それにしても

涼しさを求めた北海道…




あっつーーーー滝汗あせるあせるあせるあせるあせる




思てたんと違うーーーあせるあせる





暑さとの戦いになるなんてチーンあせる





こんなんじゃ、

関西のほうが涼しいんちゃうの??




と思うほど

北海道はジリジリジリジリ晴れ晴れ晴れ


35℃くらいいきましたね滝汗




なんでやねんガーン



ありえへん暑さやんおーっ!もやもやもやもやもやもや





美瑛町の宿のご主人いわく、


今年は 異常です!真顔




トホホ汗ですけど

仕方ありませんぐすん







北海道と言えば、

30年くらい前のハタチ頃に

ツアーで


小樽

登別

札幌 と行った事があるけど



そのとき8月だったのに

気温が18℃くらいと寒くって

長袖のカーディガンを買ったのを思い出しますびっくり



たまたま寒い夏だったみたいだけど、

それこそ  まさに、



北海道ですよラブ






その後 訪れた北海道は

20代後半〜30代前半にかけてハマってた

スノーボード🏂をしに、


ニセコ

ルスツ に何度か行ったくらい⛄






夫も、

若かりし頃に友人と

ロードバイクでツーリング🏍の旅を

何度かした楽しい思い出があるようでウシシ



北海道がスゴイのですラブラブラブラブ




北海道の風を切って

バイク🏍で走るのはサイコーみたいラブ




若い頃の思い出って

キラキラしてるのよね〜キラキラキラキラキラキラ






なんせ、

夫と出会ってからというもの、



しょっちゅうしょっちゅう



今年は行けるかな?


今年は行けるかな?



言うてました真顔





北海道に行くなら

2週間は欲しいもんね〜



今年はムリちゃう??おいで




と諦めさせること10年真顔




ほんでなんでコロナ禍なのさ。








愛犬チワックスの

くじらビーグル犬あたまを連れての旅は


おもに道東めぐり🚗






2週間のうち2日は

往復のフェリー⛴


4日はキャンプ🏕


あとは

ワンコOKのロッジだったり

ホテルだったり。




その予定が大幅に狂いましたガーンあせる





原因は


暑さ夫の頭痛





自然たっぷりの

湿度も低い快適な気候の中、

張り切ってテントを張って

普段しない料理まで頑張るつもりだった夫にやり




15年ぶりってことで、

キャンプ用品を買い揃えて

庭でリハーサルして↓笑い泣き



すごい張り切りようゲラゲラ






イメトレは出来てたのに


実際は

蒸し暑く、

アブや蚊に包囲され、

汗ダクになりながらの大変なものとなりましたあせる




それはそれで

思い出になったけどウシシ音譜





北海道でのキャンプは この1回のみ




夏にキャンプやるもんちゃいますーチーン






それに、

夫のやる気を失わせたのは



1〜2年に一度襲ってくる




強烈な頭痛ドンッ

北海道で襲われるとはショックイタタタあせる




急な雨になる直前、

それはやってきて…




たいした頭痛の経験がない私には

ちょっと想像がつかないけど



かなりキツイらしい…アセアセあせる






そんなこんなで、

スケジュールが大きく変わったものの、




キャンプ初心者の私は…


ホテルでイイやんかウシシ

ラッキーピンク音符






⛴⛴⛴⛴⛴⛴⛴⛴⛴⛴⛴⛴⛴⛴⛴




往復で使った新日本海フェリー⛴は



兵庫県の自宅から約3時間の

福井県 敦賀港⇔北海道 苫小牧東港の

ルートだけど

ワンコと泊まれる部屋がないえーん




大きなケージがいくつも並ぶ

ペットルームに預けないといけない。



胸がギュッと苦しくなるほど

くじらと離れるのが辛かったえーん



私のほうが

分離不安になってるなぁ…汗


 



朝8時以降は

甲板にあるドッグフィールドに連れて行くことができるけど…


なんだかなぁ……という所えー?




広そうに見えるけど
そんなこともない↓





2017年デビューの

比較的新しいフェリー

新潟⇔小樽ルートには

ウィズペットルームがあるんだけど

すでに満室…ぐすん汗残念!






くじらビーグル犬あたま
いっちょ前に潮風が気持ち良さそう波









ワンコOKのホテルは


粗相のあとが廊下なんかに

あちこちに目




部屋はさすがに臭わないように

キレイに掃除されてるけど

鼻のきくワンコは騙せないわんわん



ニオイが残ってると

ついついマーキングしがち。



でもダメバツレッドNG禁止




させないように飼い主は

頑張らないとネぶちゅー




くじらも以前は何度か失敗した事が

ありました〜ぼけーあせる




でも、

部屋に入って

クレートから出してすぐに

トイレでオシッコをさせる。



これをすると もうバッチリOK


100%失敗しなくなりました合格合格合格





オシッコするまで2分もかかり、
中略しておりますキラキラ





このあと

部屋中、クンクンクンクンビーグル犬あたま



いろんなニオイがするよね〜〜



嗅ぎ終わるまでハラハラする〜ぶーあせる









今回の旅は

長旅のわりに過去最少で

写真が少ないーびっくり




やっぱり

暑さ夫の頭痛のせいね汗汗







夫が気に入った北海道のコンビニ
セイコーマートラブラブ

苫小牧のとあるセイコーマートは
こんな陳列キョロキョロ

おもしろー!!






何度も飲んだ練乳ミルクコーヒー
セイコーマートだけかと思ったけど
どうも、全国で買えるみたいよゲラゲラ






霧多布岬でラッコが泳いでた🦦
写真にはちゃんと写らなかったなぁあせる






阿寒湖&雄阿寒岳(おあかんだけ)






屈斜路湖(くっしゃろこ)






知床半島クルーズ







知床半島の先っちょビックリマーク



クマ発見くま
ちょっと痩せ気味だったなぁ…






ドライブ中によく見る
北海道ならではな景色霧





ため息が出るほど美しい雄大な美瑛町






噴煙を上げ続ける十勝岳




クールベストを買っとくんやったぜョぼけー




まるでテーマパークにある山のように
キレイな昭和新山🌋





キタキツネ🦊には3回会えましたラブ

餌付けする人がいるから
近寄ってくるんですねぇ……

ホンマあかんってむかっ





北海道の大自然に感動しましたラブラブラブ



でも、
最近の地球全体のおかしな気候…


北海道の夏じゃないアセアセ



礼文島や利尻島まで行くと涼しいかなぁ?





ちなみに、
旅行中の血糖コントロールはボロボロです
ショックあせるあせるあせる



槍ヶ岳かマッターホルンかというくらいの尖った山🏔






帰宅したら
家事でバタバタ動くから
まずまずなコントロールになってきたゾほっこり


やっぱり動かなくっちゃねアップ





おしまい風船