少し前から

右手中指が痛み出し、



昨日、近くの整形外科で4ヵ月ぶりに

2度目のステロイド注射を打ってもらった💉



もう、私の右手はボロボロですえーん




以前の記事、

手根管症候群(しゅこんかんしょうこうぐん)

にも書きましたが、




右手はすでに2回の手術をしておりますあせる



親指のバネ指と

手根管症候群とパー




今、症状が出ている右手中指のバネ指も

ステロイド注射が打てるのは3回までなので、それでも痛みが出るようなら手術ですぼけー



おそらく時間の問題だろね…汗




ステロイド注射は

5ヵ月ほど 効果がもちます。



さすがステロイドアセアセ



ステロイド注射を打った昨日の血糖値は、

少し高めにはなりましたけど、

ほぼ問題ナシですOK



ステロイドは血糖値が上がりますからね〜しょんぼりあせる




左手の手根管症候群の症状も

進んできてるので、

こっちの手術は来年1月、確定ですなおーっ!あせる




まさか まさか、

こんなに 手に悩まされる日がくるなんて汗







私の仕事、

ブライダルの司会には

昨年の4月以降 入っていないぶー



やっぱり怖いもんなぁ…ショックあせる




仲良くしてるヘアメイクさんに聞くと

この春、月6件くらいは行われている様子💒




新郎新婦、結婚式挙げてるんやねぇびっくり



ちょっと驚きましたあせる



親族だけの披露宴がほとんどだそうやけど、そりゃそうしたほうがイイ。


招かれた友人も困るよねしょんぼり




と言いつつ、

私の愛知に住む姪っ子も

4/23に結婚式を挙げたばかり。


もちろん両家の家族だけで上差し




なんで今、挙げたいの?


もうちょっと先じゃアカンの?





お節介心がフツフツと沸いてきたけど

聞かないことにしたねー


里美の人生だ。






27歳でブライダル業界に入り、

下積みを重ね、30歳から司会者として働き始めましたマイク



約 1,800組ほどの新郎新婦とお会いしてきて、強く印象に残ってるカップルが3組いる🤵👰



一組目


もう今から14年ほど前になるのかなぁ、

私がめっちゃ元気だった37歳頃に担当させてもらった新郎新婦ラブラブ



後にも先にも そのお二人ほどの

美男美女はいなかったラブ


と言うほどの

超イケメンお父さん&ベッピンさんお母さん




なんて言うのかなぁ…

誰もが絶対に好きハート

カワイイラブって、

思えるような、万人受けするタイプのお二人。



お二人とも背が高く、顔も良く、

かわいくて品がある。



明るくて ほがらかな お人柄。

お互いを想い合ってるのが伝わってくる。



まるで芸能人のような華があるお二人で

とってもお似合い❣️




お二人の出会いは


高校時代 バスケットボール部での

新郎が先輩、

新婦が1つ後輩。



結婚した時の年齢は

確か24歳25歳ぐらいだったはず…





そんなお二人の

結婚式の1週間前に事務所から連絡が入り、



もしかしたら

破談になるかも知れないハートブレイク




との事。




えぇ〜〜〜〜〜〜〜???ガーンガーンガーン


なんで、なんで??




当時の私はビックリ仰天ガーン



あんなお似合いカップルで、

仲良かったのにー??ガーン


なんでよーー?あせる






で、

直接 新婦から話を聞いた担当のヘアメイクさんが教えてくれました。



どうやら新郎、

高校時代のバスケ部後輩の女の子の誘いに乗り、浮気………



魔が差したんでしょうね…


絶対にモテモテだったはずなので

ファンの後輩はたくさんいたと思います。




新郎……

何やってんねん…むかっむかっ


悪いオンナって いっぱいいてるんよおーっ!





結婚式1週間前に新婦にバレ、


もちろん新婦も知ってる後輩女子なだけに、腹わた煮えくり返ったと思います。



新婦はおそらく当時から

その彼女が新郎に好意を抱いていたのを

知ってたのではないか…?


というのは私の勝手な憶測えー?





で、

結婚式3日前に家族会議を開いたそうな上差し



それまでの数日間、

お二人の中で揉めたでしょうね、

親に言う言わないって…





新婦が許すか、許さないか。



新婦ご両親が許すか、許さないか。




そのへんがポイントですよねぼけー





私達スタッフは、

とにかく遠くから見守ることしかできません。




好感の持てる新郎新婦なだけに

そのような展開があまりにも驚きで…



新婦が許したとしても、

前途多難な気がする…汗



新婦はいつもピリピリドンッ

新郎はいつもオドオドあせる



そんな結婚生活になってしまわないのか…




余計なお世話だけど、

いろんな事を考えましたえー?





結果、

お二人は結婚式を挙げることを決断。



私がお二人にお会いするのは

結婚式2ヵ月前の打ち合わせ以来なので、

こちらがドキドキしてしまいましたショック




やはり、

かわいらしい新婦の表情に笑顔はなかった…汗




今、あのお二人はどうされてるのかな?


時々 思い出しています。





2組目は次回に続きますクローバー