閃き | 利き手を無くした絵描き屋

利き手を無くした絵描き屋

10年前に利き手を失って以来
利き手と反対の手でイラストを描いてます!

クオリティは低いかもしれませんが、
気軽に見に来てください!




それは突然


何気なく携帯電話のCMを見ていて
思いつきました。





人の顔をステンドグラスにしたら
面白いんじゃないかと。




実はわたくし
10年前に利き手だった
右手を切断しまして、

それからは不器用ながらも
左手で絵を描いております。




正直な話、
直線や曲線を描くのが本当に苦手で。


陰影や色合いで
なんとかカバーしてますが。
(あと気合で!)





でもステンドグラス風となると、

ブレブレになってしまった線も
ステンドグラス風な味が出るのではないかと。


決して楽しようとかではないです笑







前置きが長くなりましたが、

実際のステンドグラス風のイラストです。



初めての作品は

顔と髭が濃くて描きやすそうな
ウシジマくん演じる山田さんにしました。

(ちなみに次候補は阿部の寛さんでした)




⚫︎下書き


これが…



⚫︎本描き


こうなって…



⚫︎色染め(完成)






そうです。。。



完全に
ネーム部分のデザインと
色を間違えました。



更には
スペルも間違えました。



先程偉そうに語った
陰影とか色合いとか気合とかでも
どうにもなりませんでした。

(スペル間違いなんて論外)





でもまあ最初なので
ステンドグラスっぽく
見えるだけでもよかったかな…


…かな。





明日は

勇者ヨシヒコのキャラを
アップします。