強行で善光寺ー。 | +G

+G

nico*さんの人生大型連休

今夜は中秋の名月ー。

おだんご食べました?(・∀・)



明日はスーパームーン^^

わが家のストーンも月光浴しますよ。







さて 本日は。



シルバーウィーク

日帰りで行って来た長野。





つぶさんが

「やっと つきましたね」と申しております。





すあまちん、お疲れ?(笑。






ででーーーんと

善光寺に到着ー。



遠かったヽ(;´ω`)ノ






だんなさんとずっと「行こう」と

言ってた善光寺。


やっと(笑。



お天気もよくて

そして、何よりも


つぶさん・すあまちんと一緒に来れたのが

幸せー❤





わんこも一緒にお参り出来る善光寺さん。

けっこう知ってる方も多いんですね。

わんちゃんたくさんいましたよー。




4本足を隠せばお参りOKと言うことで

わたしたち、がっちり隠してまして(笑。





つぶさんもすあまちんも

「いつまでも元気でいてねー」って

ことで、煙 パタパタとwww




本堂に入り善光寺さんに

「わんちゃんはココから

 あそこの竜のところに向かってお参りするといいよ」と

ポイントまで教えていただき、


「ぜひぜひ、バッグから出して抱っこしてお参りしてあげてください。」

「かわいい子供をかばんに入れてお参りなんてしないでしょう?」

「抱っこして愛情をもってお参りしてくださいねー」


と言ってくださって、ほろり・・としました。


「来生は人間として生まれてくるからね。

 あなたたちはこの子たちに今日連れてきてもらってるんですよ」って(涙。



お参りしたら

散歩しながら歩かせてあげてくださいね。とまで言ってくださいました。


観光客が多くて

小さいチワワは蹴飛ばされそうだったので(汗。

人がいないところは遠慮なく、歩きました^^


集めてるご朱印も堪能して

たくさん書いてもらいました。




って、あいかわらず、

大した写真がないという・・・(汗。




すごく楽しかった善光寺さん。

癒されたー。

お土産屋さんもたくさんあって、楽しかったです。