おおきな つぶヂカラ。 | +G

+G

nico*さんの人生大型連休



今朝。


朝はやーく。



空メールが来た。



「誰だ?」と思ったら・・・。


おてるちゃん^^←母親ね。



たまにあるんだ、空メール。

間違えて押しちゃってね^^


したら・・またメール。

おてるちゃん・・・またか?と思ったら。



「今日はつぶ顔見たいから行ってもいいかな?」と。



え?おてるちゃん来るの?



なんでこんなに驚いたかといいますと・・・。



おてるちゃん・・犬・・苦手・興味なし。な人でした←すでに過去形^^



私が「犬飼ったんだ~」って言っても

「ふーーん。韓国行かれなくなるじゃん」とか色々いちゃもんつけてた(笑



それがだんだん・・・

ある日グランベリーのアウトバックのテラス席でランチしてた時。

初めてワンコにおやつをあげるという経験をして、




+G



ちょっとかわいいと思ったらしー(笑

だけど、触ることはしなかった。

見てかわいいと思ってる感じで。



で、先週ー。急きょのおでかけ。

車で木更津のアウトレットへ行った。

私の父&母を乗せて。


誘う前は・・つぶさん一緒の車でいいだろうか・・とか考えたけど。

母は、車でおでかけが大好きなので


「行く行くーー」とうきうき♪



つぶさんとのご対面。

つぶさんは人間大好きワンコなので

おてるちゃんが車に入ってきてしっぽがふ~~~りふりww


そんなつぶさんのかわいい行動で

おてるちゃん・・・

「つぶちゃん、こっちおいで」と言い出した(驚



「え?抱っこするの?」って聞いたら

「だめ?」って聞かれて(笑



「いや、いいよ(汗」と・・後ろの席に座ってるおてるちゃんに渡す(笑



二人で仲良く窓の外見たり

高速では気持ちよくなって二人で寝てたり(笑



アウトレット内では

歩くつぶさんがかわいく思えたらしく(爆

買い物もそこそこで歩くつぶさんを目を細めて見てるし(爆



ガソリンと高速代使ってつぶさんの散歩風景見るって(汗


で、お外のベンチで今半の牛丼食べて^^

牛丼食べててもつぶさんの事見てるし(汗



孫を見る目でございます(爆



前ふりが長くなりましたが。

本当におてるちゃんがワンコと触れ合うときが来るなんて


想定外。


たまげた。



で、今朝起きてすぐつぶさんに

「おてるちゃんがつぶさんに会いたいんだってさ」って報告。




+G


ご丁寧に三つ指で待機←違



おてるちゃんが・・おてるちゃんが・・

つぶさんに会いに来るなんて。


こんなクソ暑いのに電車で。



+G


さて。

念願のつぶさんとご対面ー。


おやつでつる。

おてるちゃん、隣で待ってもらってうほうほー。


じゃんじゃんあげてたけど(汗

こうなるって想定してたので朝ごはん減らした(笑



+G


おてるちゃん足が痛くて椅子じゃないとだめで。

床に座ってくれるともっとつぶさんと仲良くなれるんだけどね。

それでも、「おいで」って言ったらおてるちゃんのひざの上に行ってたから

まだいいほうかな。




+G


とにかく、今日は食べた(汗



ひとしきり食べて

いい加減止めた(爆



したら・・

「おねーちゃんに頼もうと思ってたのよー。」

「携帯の待ち受け画面変えてほしいの。」



「どの写真?」



「つぶちゃんに!」




ヽ((◎д◎ ))ゝ



ちなみに今までは・・・妹の子供。

そう・・おてるちゃんの孫が待ち受けでした(汗



あっくん飽きちゃったのよー。もう2年もこれだからー。

って(汗


あっくんとは孫です^^



と言うことで待ち受けの撮影を。




+G


ひとしきりおやつ食べて。

眠いでつぶ。



したら・・・おてるちゃん。

「お洋服が見えないわね~」


注:このお洋服おてるちゃんが買ってくれました(爆






+G


この服がさ~映らないと~って言ってるところ(爆




+G


これでどうだ!



って見したらー。


「暗くて顔みえなーい。」だって。

クーラーつけててカーテン閉めてたから(汗




+G


じゃぁ、これは?

かわいーでしょー?←親ばかでしwww



「あらー♥ かわいーーー♥」

「服もうつってるしー♥」




+G



登録完了ー。


夕方までつぶさんと触れ合って

相当楽しかったようで。


「旅行に来た気分♥」って(爆





ワンコのちからってすごいですね。

まさかまさか・・な出来事なんです。

おてるちゃん本人も驚いてました。

自分で自分の事驚いてるって言ってた(爆



決して媚びてるわけじゃない。

ただそばにいた。

たったそれだけで


おてるちゃんの気持ちも

大げさかもだけど人生も変えてるかも・・って

思ったよ。


足が痛くて基本的に歩くのは嫌なのに。

わざわざ電車に乗って来る勢い。

そのパワーをくれてるんだね。

ワンコさんたち。


おてるちゃんの捨て台詞。


「おねぇちゃんに会いに来たんじゃないよ」とのことです。



分かってるさ。

また、つぶさんに会いにきんしゃいな。



今日はあたくし感激しましたので

長くなりました(汗


お時間とらせてしまってすいません。

ありがとーございました(ぺこりん)