温かい愛のムチ。 | +G

+G

nico*さんの人生大型連休

やりたいことが満載で毎日充実してます。


これはとてもありがたく、感謝しなければいけないことですよね^^


まだまだやりたいこと勉強してみたいことたくさんあるので

長生きしなければ消化できません(爆



習い事の一つ韓国語。


他のやりたいこととうまく両立したいがために

今、月に1回にしてます。



そ、久しぶりに行ってきたんです。


韓国語脳になるまで、

時間がかかる今の私の状態。


そして、苦手な「間接話法」



苦手で、どこが理解できないのかもわからない(涙

なので、今回・・行くの嫌だった。

わからないから・・・(涙



マンツーマンレッスンなので

誤魔化せないしね(笑



そんな私の気持ち(いや、頭脳レベルだね)

わかってるんでしょうね・・・先生。




+G


「これ、まとめてみたから、目を通してね」ってさらりと渡してくれる。



これを見たら・・・どんだけ先生の時間を使ったのだろうと・・・

感動もんです。



人に教えるってさ、

「簡単に、単純に教える」ってとても難しいと思うの。



言葉並べたてて説明するのって

自己満足で終わってるって私は感じるんだけど


先生は実にシンプル。


なので、考えて工夫して作ってくれてるに違いないの。

すごく愛のこもったものなの。





もっと勉強しなさいってことなの。

今までやってきたから、自信もあったんだけど


今はやってないから、自信ないの。


でも、やったら自信でるんだよね。

実にシンプルな答え。


そう、答えって実に単純なんだよね。

自分が複雑にしてるだけで^^




先生に

「ちょっと宿題多めに出しておこうか?」ってメール来たけど・・。



いえいえ


なしの方向で。



と低調にお断りした私は

いけない生徒だ(爆



でも、先生すき(爆