マキタさん、いらっしゃ~い | +G

+G

nico*さんの人生大型連休

長年の悩み解消・・・でしょうか。



我が家の課題だった「掃除機」



今、掃除機2台あります。


まずは、この一台ね。




+G


毎年 大掃除のたびに「捨てよう」って思ってる掃除機。


なんと、21年使ってることが判明( ̄_ ̄ i)



当時、スタンディング式は



おされだった( ̄ー ̄;


おされの最先端だった?あたし。


一度も壊れることなく。

大事に使ってた。


でも、寿命ってあるよね。

使えるんだけど、パワーないから

吸い切れないんだ。


髪の毛がやっとこ・・・みたいな・・・



で、新人投入ー。




+G

お母さんにもらった新人。



めっちゃ重い。

ものすごく使いにくい代物で二階に上げてから

下ろすことがなくなり・・出番なしになる。



古い掃除機で頑張ってた我が家。



だけど・・・知ってましたか?



私、左利きなんですが・・・

世の中、右利き優先で作られてますから



たったコードだけど、

されどコード。



ボディの右側についてるコードの出入り口。



これがですね・・・・左利きには非常に邪魔なんですよ(涙





いつもこんがらがり。



ちなみに長年使ってたアイロンもコードレス変えました。





そして、ついに。



ぽちっ。



+G


またまたちわばらさんのブログでご紹介されてて。

通販生活でも第2位の「マキタの掃除機」



モデルは「CL102 DW」


13999円のやつです。


ちょっとだけ高いやつですけど。

説明を読んでると・・・



放電しない。

重ねて充電出来る。



と。



多分、改良した新しいやつなのか?と思い、こちらをぽちっ。





+G





すぐ充電を。


10分、15分で



満充ー。(///∇//)





+G


か。



軽い。



感激。



雨。あられ。←今日は雪だよ。




天気悪いけど、掃除しちゃうもんね。




+G

キッチンがタイルなんですけど。

今までの掃除機だと



がらがらがらーー


ってすごい音してたんだけど



うんうん、なめらか。




+G

我が家、2階に洗面所とか風呂場とかの水回りが存在。

2階にも楽々移動~


コードを差し替える手間がないって




快感(///∇//)




+G


あ┐( ̄ヘ ̄)┌



マキタであろうが、

21年選手の掃除機だろうが




迷惑。



らしーよ。



さらに・・終わってないよ。

マキタさん。






見てよ^^






+G




段ボール長方形ー!←はい?



我が家、ほら・・・ポスター大量だからさ。



ぴったんこ!!!




ポスター大量持ちの方、マキタの掃除機にしなよ←は?




これで、すっきり。



で、21年選手は・・さよならか・・・(涙←泣くんかい