長男 10歳9ヶ月(小5)

次男 7歳5ヶ月(小2)


3連休ですね。

我が家は、わたしが仕事のため通常通りです知らんぷり


さて、シボハンの結果が出てますね(遅い)

長男の結果はビミョーな感じでした泣き笑い


国語以外は偏差値65オーバーでしたが、国語が足を引っ張りアセアセ

それでも、4科では65超えで、前回より順位も偏差値も上がったものの、第1志望はB判定でした!(前回はA)

基準、変わった?


まぁ、でも国語以外は悪くないし、5年の結果なので、気にしないことにしました!

多分、2-3問の差でまた変わって来ると思うのでグッ長男も前向きに捉えていましたニコニコ


ちょうど、シボハンの結果と同じ日に、9月組分けの「Win Jr」(成績月報)も発表されたので、気分的に救われましたキラキラ


3連休でも何かしら塾の予定が入っているし、通常授業も行われるし…。

本当に遊ばせないようなカリキュラムになっていますよねアセアセ


10月に夫が息子たちを連れてハワイに行く計画を立てていましたが(わたしは仕事)、運動会と日にちが被っていたことがわかり断念することにやしの木

ESTAの期限があるうちに(来年7月まで)、どこかで行けたらなぁと目論んでいますキメてる飛行機