長男 10歳7ヶ月(小5)

次男 7歳2ヶ月(小2)


まだ6月なのにこの暑さはツライですねアセアセ

さて、今日はようやくお仕事がお休みでゆっくりしていますニコニコ朝、ちょっとしたハプニングがありましたが(笑)


さて、先週のカリテの結果が出ていました鉛筆

毎回、変わらなすぎてもはや見ることすら忘れそうになってます。


算数は旅人算足

受験の重要単元ですね!


長男は旅人算が得意なようで、よく出来ていました100点

理社も満点は逃したものの、9割以上の出来。

Sコースでは9割取っても偏差値高く出ないです。みんなすごく頑張ってますねニコニコキラキラ


そして、特筆すべきは国語!!

今回は8割以上の得点率で国語のみの偏差値もSコースで60拍手

先日の塾の面談で「Sで50取れていれば上出来」とお話があったので、長男も大喜びでしたルンルン


最近のわたしと二人三脚での取り組み(国語のみ)が功を奏したのであれば嬉しいですが、今回の範囲が随筆だったので読みやすかった&理解しやすかったと言っていました。

とにかく、今回は国語がよかったニコニコ

このまま、国語8割以上でキープできますように拍手


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして、次男のRISUの進捗状況。


RISU算数とは


5月頭から、お試しでRISUを始めた次男。

始めた当初から、目標としていたモノがありましたキラキラ


それは、ステージをクリアしていくと貯まる「がんばりポイント」を15000ポイント貯めるともらえる算数定規12点セット!!


初めてから1ヶ月半ほどで、ついに15000ポイントをgetしましたー!グッ

15000ポイント貯まった瞬間にプレゼントをポチってた次男泣き笑い

有り金すべて使っちゃうタイプだな、と判明笑


そして、プレゼント交換から1週間弱で届きました!



ジャーン!!


早速、開けて全部出して数えてみると…

あれ!?どう数えても10点しか入っていない知らんぷり


・コンパス(ペンシルタイプ)

・コンパス(替芯タイプ)

・コンパス替芯(3本)

・鉛筆削り

・三角定規✖️2

・定規

・分度器

・鉛筆

・消しゴム


「このケースもセットのひとつとしてカウントするのかなー?それでも11点だねー」とか次男とアレコレ推察していたのですが、真相は分からず。

替芯の3本を3つとカウントすると12点セットになりますが泣き笑い


点数はとにかく、次男がとっても喜んでいたので良しとしますグッ


嬉しすぎて、同封されていたお手紙にお返事を書いていました下矢印


RISUの人たちへ

楽しみにしていました。

こちらこそありがとうございます。


次男のこういうところが好きですニコニコ


RISU算数を進めるうえで、この「がんばりポイント」によるプレゼント交換は子供のやる気、モチベーションアップに効果的だと、次男を見ているととても実感しますグッ


ステージを満点でクリアするとボーナスポイントももらえて、一気にポイントが増えたり、たまにワクワクもあって、それがまたやる気に繋がるんですよね指差しルンルン


次男のような勉強嫌いのお子様笑には、特にRISU算数はオススメですグッ


次男も夢中なRISU算数を1週間無料で試せるキャンペーンのご紹介です指差し

    

クーポンコード「bni07a」


【一週間お試しキャンペーンとは?】
RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーンです。
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません(お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)。
ご利用いただくタブレットはお試し用のサンプル問題等ではなく、すべて本契約と同じものをお使いいただけます。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


一週間お試しキャンペーンのリンク:
・RISU算数:https://www.risu-japan.com/lp/bni07a.html
・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/bni07a-kids.html


今日はこれから、学校へ兄弟の個人面談へ行ってきますダッシュダッシュダッシュ