長男 10歳5ヶ月(小5)

次男 7歳1ヶ月(小2)


ずっと行きたかったアレに、ついに行って来ました飛び出すハート(わたし一人でひらめき


アクアパークのばら


何を隠そう、新婚旅行で行ったパリでフランス語版「ベルサイユのばら」のマンガ本を買って帰って来たくらいベルばらが大好きなわたし目がハート赤薔薇(重かったアセアセ


息子たちには悪いけど、ベルばらの世界観をひとりで堪能したくて平日休みにいざっダッシュ


やっぱりガラガラ〜キラキラキラキラキラキラ

思う存分、浸りました目がハート飛び出すハート愛



最高ですラブラブ(魚の写真少なめ・笑)

ベルばらの数々の名シーンとともに優雅な魚たちの展示が楽しめます指差し(もはや魚などどーでもいい雰囲気)


そして、楽しみにしていた麗しのローズカフェ赤薔薇


↑テーブルが水槽になってます目がハート




わたしは大好きなオスカルのテーブルでアフタヌーンティーをいただきましたコーヒー

幸せ過ぎますラブラブ


ほかにもマリーアントワネットやフェルゼンのテーブルもありましたよ指差し


クラゲエリアもクラゲたちがワルツを踊っていましたよ笑(雰囲気)


↑↓クラゲに映えるオスカル飛び出すハート

ずっとこの空間にいたい目がハート


イルカショーの時間が近づいたので2階へ。



イルカショーもいつもと違って、トレーナーの方もドレスアップしたり、照明も煌びやかで優雅な演出でしたキラキラ


↑キャラクターたちも観覧していました指差し


イルカショーが終わると、ドッと人が増えたのでしばらく2階の空いているエリアでお魚鑑賞うお座


↑いつもは混雑するワンダーチューブも空いていて見やすかったですチョキ


↑ショップもベルばら仕様赤薔薇

最後にグッズを買って帰りました↓

クリアファイル、ステッカー(ランダム)、マグネット、左下のはカフェでドリンクに付いていたコースター飛び出すハート

満足ですニコニコ


アクアパークのばらは6/30まで開催中です赤薔薇


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて、長男が土曜に受けたカリテ(Sコース)鉛筆(急に現実笑

Sコースの人数、前回のカリテより170人以上増えてますね!一気に増えた感じ。


結果は…


国語が酷かったーーーガーンガーンガーン

前半の漢字とことばの問題はノーミスグッ

問題は、随筆ですが…選択肢問題をポロポロ落として、結果としては国語は平均点以下不安


本人も、家に帰って来て国語の出来なさ加減に落ち込んでいたので、結果が出た時は「カリテでよかったねー!!」と声かけしました。

筆記も半分しか得点できていなくて…、とにかく酷語でしたアセアセ

今までで一番酷かった


それでも、算・理・社はいつも通り取れていたので週報順位ではありましたニコニコ(※週報には不掲載の契約です)


さーて、組分けまでに持ち直すのか!?

ちょっと国語をなんとかテコ入れしないとなー知らんぷり


国語だけ別途オンライン授業を受けるか考えたかど、なかなかテキトーなところがない悲しい

日曜にもNNジュニアがあって、昨日も塾で…長男もちょっと疲れ気味。

5年生って大変アセアセ


NNジュニアのことも聞きたいけれど、なかなか教えてくれない泣き笑い

長男から情報を仕入れたらまたアメ限で書こうと思います鉛筆