長男 10歳5ヶ月(小5)

次男 7歳1ヶ月(小2)


GWも過ぎてすっかり日常に戻りました。


さて、我が家のGW後半はというと、わたしの仕事がGW関係なく5/3・4だけお休みだったので、近場にちょこちょこお出かけしましたニコニコ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


5/3は、所沢にある角川武蔵野ミュージアムへ本


ココは、わたしが好きな場所で5回くらい?訪れています指差し

近くに開智所沢が出来たようですね!

↑マンガ・ラノベ図書館。一日中でも居られますルンルン長男は「ココに住みたい!」と言っていました笑


↑何回来ても見てしまう本棚劇場のプロジェクションマッピング。


この日の我が家は一日中、読書漬けでしたー本


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


5/4は、長男とわたしだけで麻布学園の文化祭へ。

噂に聞いていたカラフルな髪型の麻布生が元気のいい挨拶でお出迎えしてくれましたニコニコ

かなり混雑していましたが、たくさんの展示を見て回ることができましたグッ

↑混雑状況が分かる案内もあって、コレを目安にして空いてそうなところを回りました。


地学展、SASUKE展、算数処、鉄道研究部展、折り紙展、ピタゴラスイッチ展などなど。


↑鉄研の展示。

渋谷スクランブルスクエアとか、建造物の模型のクオリティが高かったです目


↓折り紙展。

いろんな展示のところにいた麻布生とお話させていただきましたが、みなさん、自分の好きなことを追求して熱心にお話されていて、ステキだなと思いましたキラキラ


ちなみに、今年の麻布の文化祭は過去最高の28971人の来場者数だったそうです指差し


長男は、コレで男子御三家(開成/麻布/武蔵)すべての文化祭を体験できましたニコニコ

長男の中で、それぞれの中学のイメージが少しできてきたかなと思いますグッ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


5/5のこどもの日は、わたしが仕事でしたが、夕方から長男と2人でRIDDLER(リドラ)のYouTube公開収録のイベントに参加するため、竹芝のポートホールへ。


リドラは、松丸亮吾さんが代表を務める謎解き集団です指差し


謎解き大好きな長男。

松丸くん好きなわたし笑


楽しいイベントになると思っていたのですが、思いのほか謎解きが少なく… (わたしが)楽しみにしていた松丸くんの出演も少なく…なんだか、予想していたのと違うイベントだったな、という印象でした知らんぷり(内容は詳しくお伝えできませんが)


とりあえず、生の松丸くんが見れたので、それはそれでよかったですルンルン


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


後半は、次男に麻布祭やリドラを断られたので、わたしと長男2人だけで出かける機会が多かったです。


次男は、夫と2人で公園に行って野球や自転車練習をして楽しんでいたようです指差し

GW中はお天気が良くて外遊びに最適でした!


ちなみに、5/6もわたしが仕事だったので、夕方からコストコへ買い出しに出かけただけでしたー。


以上、我が家の2024GW事情でしたバイバイ