長男 10歳4ヶ月(小4)

次男 6歳11ヶ月(小1)


長男のカリテも終わったので、前から行こうと思っていた西武園ゆうえんちの「銭天堂ザ・リアル」に連れて行こうと思ったら、「外で体を動かしたいなおねがい」と言うので、急遽、平和島へダッシュ


本格的なフィールドアスレチックが楽しめる平和の森公園指差し曇天ですが曇り


40ものアスレチックがあるのに(一部メンテナンス中)、区立なので激安!

高校生以上360円、小中学生100円!!

良心的〜ルンルン

入場したあとに更衣室とロッカーもありますグッ


アスレチックのコースを見れば、更衣室とロッカー必須の理由がわかりますニコニコ

↓ ↓ ↓


水上アスレチック不安


アスレチック大好きな息子たちも未知の世界。


1巡目を順調に終え、「2巡目も早く行きたいおねがい」と息子たち。


そして、事件は起きた!!


この↓「矢口の渡し」というミニいかだで池を渡るコースで長男ドボン不安

(この写真は1巡目です)


幸い、池の深さは膝上程度でしたが、太腿辺りまでびしょ濡れアセアセ

池の水がかなり冷たかったようで、更衣室まで戻る間ずっとブルブル震えていました不安


長男、2巡目で無念のリタイア。


次男はまだ帰りたくない!!とイヤイヤしたので、夫と2人でコースに戻り、わたしと長男だけで先に帰ることに。


靴の替えを持って来なかったので、持っていたビニール袋を足に被せて靴を履かせて帰りましたスニーカー歩くたびに、ビニール袋がシャカシャカ鳴って、道ゆく人にジロジロ見られていましたが、長男は気にせず、「コレが最新のファッションだからスニーカーニヤリ」と言っていました笑

メンタル強っ!!


とんだハプニングにも負けない長男をたくましく感じましたニコニコ

家に着いてすぐシャワーで温まったけど、風邪ひかないといいなアセアセ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


アスレチックの紹介があとになってしまいましたが、小学生以上対象のアスレチックだけに、結構高さのあるコースだったり、全体的に難易度が高めな印象でした!


それでも、途中パスした水上アスレチック以外はすべて、小1の次男でもクリアできました拍手



↑次男がお気に入りだった「前方後円かけぬけ」というコース指差し


アスレチックのコースの名前が、いろんな地名にちなんでいて面白かったです↓


長男が池ポチャしなければ、もっと何周も遊んでいたと思います笑


ここのアスレチックは、小学生以上の子供にはかなりオススメですグッ

息子たちも、「また絶対行きたいおねがいおねがいおねがい」と目を輝かせていましたキラキラ


ちなみに、フィールドアスレチック内では食事はできないので、入場前の公園エリアで食事を済ませてから入ることをオススメします指差し

再入場も不可です注意


まだまだ池の水が冷たいと思うので、もう少し暖かくなったら、我が家もまたリベンジしたいです飛び出すハート


アスレチックは、「どういう風に体を動かしたらクリアできるのか?」と、常に考えながら進んで行くので、身体的にはもちろん、課題解決力向上という観点から育脳にとっても良いですし、木に触れたり自然にも癒されるので、塾通いでお疲れ気味のお子様のストレス解消にもオススメですニコニコ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


おまけ。


平和の森公園に向かう途中、環七で信号待ちをしている時に、珍しい京急線の車両を見ました目

(突然だったので写真は撮れませんでした)


黄色くて、LOFTのラッピングがされている車両で、夫曰く「窓が真っ黒で中が見えなかった」と。


家に帰ってから調べてみたらKEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN 京急イエローハッピートレインという電車だったみたいですキラキラ


池ポチャしたけど、この車両が見れたので、良いことが起こりそうで楽しみですニコニコ