長男 10歳3ヶ月(小4)

次男 6歳11ヶ月(小1)


早いものでもう3月。


昨日は大谷選手の結婚で政倫審の話題がどこか行っちゃいましたねアセアセ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて、3連休の土日に家族で鴨川へ行って来ました!日帰りで行くには、我が家からはちょっと遠いので1泊で。


小学生2人だとフツーに宿泊費もかかるので、1泊するとなんやかんやで、旅費はもう10万以上すぐに飛びますね不安


行きの高速で渋滞にハマり、海ほたるで休憩を挟みつつ、最初の目的地であるお寿司屋さんに到着したのは11時半頃。


鴨川のお友達オススメのお寿司屋さんです寿司


鴨川・松鮨


個室でいただく地魚寿司はとれたて新鮮飛び出すハート

青魚が苦手なわたしでも美味しくいただけましたグッ

夫→上握り、長男→鉄火丼、次男→いくら丼でした指差しいかげその肝焼きは、ほぼわたし一人で食べました笑


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ランチ後、すぐホテルへ。

今回は、三日月シーパークホテル安房鴨川にお世話になりました。


チェックインが15時でしたが、その前からプールで遊べるとのことで早速プールへ浮き輪


そんなに混んでいなくて、スライダーもあったりして楽しめましたルンルン浮き輪を持参していたのですが、ホテルで無料で貸してもらえますグッ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


1時間ほど遊んで、ホテルにチェックイン。

オーシャンフロントの眺めの良い和洋室のお部屋でした目


チェックインしてすぐ我が家がした事は…。


卓球卓球泣き笑い


次男はコレが目的だったと言っても過言ではない笑

有料(1000円/1時間)でしたが、こんなに立派な卓球処で満足度高いですルンルン

1時間遊びました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


卓球のあとは、夕食までの間にお風呂へ。


大浴場は最上階にあって、脱衣所もガラス張りのオープンな感じの展望風呂ニコニコ


外房の海を見渡せる露天風呂はインフィニティ風呂で開放感抜群で気持ちよかったです飛び出すハート


↑お風呂上がり、マッサージチェアから見た夕暮れ。なんとも贅沢ですキラキラ

日頃の疲れが癒やされますニコニコ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして、楽しみな夕食!


夕食会場もオーシャンビュー。


夕食は息子たちが大好きなバイキングでした指差し


ここでも新鮮なお刺身やお寿司がキラキラ


お刺身やお寿司は息子たちも大好物なので大喜びルンルン

↑コレはわたしのプレート。

房総のお野菜の天ぷらや、ホタテ焼き、ステーキなど、どれも美味しかったですルンルン

下はすべてデザート泣き笑い


チョコレートファウンテンもあって楽しめましたルンルン

ちなみに、キッズ専用のキッズバイキングスペースもありました↓


地酒やビールも飲み放題だったのですが、わたしと夫は飲めないので、地酒を一口いただきました日本酒


夕食のあとは、マンガが読める広い休憩室があったので、そこで少し食休み。



それから、また2度目の展望風呂へ。


↑夫が面白かったので、なんとなく載せておきます笑


この日は、早起きしてたくさん遊んだので、早めの就寝。


星も普段の街よりたくさん、はっきりと肉眼で捉えることが出来、長男と一緒に楽しみました星空

次男は星を楽しむ間もなく、すぐにぐっすりzzz

星好きの次男にも見せてあげたかったな。


長くなったので、2日目に続きますバイバイ