長男 10歳2ヶ月(小4)

次男 6歳10ヶ月(小1)


今日は2月とは思えない暖かさでしたねアセアセ


長男は、今はほとんど学童に行っていないので、塾の無い日は、学校から帰るとすぐお友達と外遊びに出かけて行きますニコニコ

勉強と遊びのバランス、大事ですねキラキラ


さて、ここ最近の出来事をザッと。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


まずは、長男の新小5初のカリテの結果が出ました鉛筆

新小5から、Sコースに分かれて、対象者が410人となりました不安

YT組分けは10000人もいるのに。


長男、かなり上出来でした100点

※詳細はアメ限にします。


元々、安定していますが、最近は特に調子が良いですニコニコ

「今がピークにならないようにしようね」と話しています。

とにかく、5年の内容は絶対に穴を作らないことを言い聞かせています耳


4月からは、NNジュニアも始まるし、ますます忙しくなりそうアセアセ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そういえば、早稲アカからお知らせのあった『くりぃむしちゅーのマル日後にわかるホント』を観ました目


灘、開成、筑駒すべてに合格した2人を追っていましたね。完全に早稲アカの宣伝泣き笑い

勉強を楽しんでいる姿勢は、長男に重なるモノがあり、一緒に観ていた長男も「僕と同じだおねがい」と嬉しそうでした。寿司好きなところも笑


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


テレビ番組といえば、先日の金曜ロードショーの『かがみの孤城』、長男と2人で観ましたが、本屋大賞受賞作だけあって、引き込まれるようなストーリー展開にわたしも長男も夢中で鑑賞しました目 長男、感動のあまり、今でも「かがみの孤城、すごい好きおねがい」と話しています。

あのストーリーが原作ではどのように描かれているのか気になります飛び出すハート

それにしても、オオカミさまは芦田愛菜ちゃんにしか見えなかった泣き笑い


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ところで、少し前の話ですが、バレンタイン

我が家はこんな感じのチョコでしたバレンタイン


息子たちには、メレドショコラのチョコを浸み込ませたフリーズドライフルーツを指差し

夫には、宇宙鉱物を模したチョコバレンタイン

完全に次男向け(←鉱物大好き)のチョコでしたね泣き笑い

わたし用にはピエールマルコリーニを飛び出すハート


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


お次は次男。

次男の最近のお気に入りと言えば、卓球卓球

まだラリーを続けるのは難しいですが、頑張って打ち返してます指差し


卓球できる場所って、探したけどあまり見つからなくて…。今週末、旅行に行くので、次男のために卓球ができる宿にしました笑楽しみですルンルン


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


あとは、先日、次男の自転車を購入しました自転車

20インチで足がぺったり着くまで、買うのを待っていたのですが、ようやく背が追いつきましたニコニコ

先週末に夫が練習させてくれて、すぐに乗れるようになりましたキラキラ

暖かくなって来たし、また息子たちとお外遊びをたくさんしたいと思います指差し


まずは、今週末の旅行が楽しみですルンルン

天気は良くなさそう泣き笑い


明日からまた寒くなるようなので、体調管理頑張りますグッ

今年のサクラはデザインに惹かれますラブラブ

味は毎年変わらない印象笑


ではバイバイ