長男 10歳2ヶ月(小4)

次男 6歳10ヶ月(小1)


今日から本格的に小5クラスが始まりましたニコニコ

終わりが20時半までに伸びて、家に着くのが21時アセアセ


駅から自宅まで大人の足で6-7分程度ですが、やっぱりお迎え行かないと危ないよなぁ…と思いつつ、大通りを通ってひとりで帰って来てもらおうかな…と検討中。


そうしないと、次男を連れてお迎えに行かなければならず、その前にお風呂に入ってしまうと湯冷めして風邪をひいてしまうし知らんぷり


長男のお迎え行って帰って来てからお風呂だと、寝る時間が22時過ぎてしまうし…。

タイムマネジメントが難しいタラー


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ご飯のタイミングも難しいーちょっと不満

塾前におにぎりおにぎり食べさせて、帰って来てからおかずと汁物、という感じで行こうかなと。


今日は、家でおにぎり1個食べて、塾の10分休憩にもう1個おにぎり

帰宅後、おかず少量と汁物。

大葉の鶏つくねと具沢山豚汁。(ご飯は食べず)

帰宅後は野菜とタンパク質中心で行こうと思います指差し


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして、新小5スタートにわたしが犯した失態とは…!!


最難関問題集を買っていなかった不安不安不安


今日、長男から言われて初めて気付きましたアセアセ確かに、予シリテキスト一式の中に無かったなと笑

さっき急いで注文しましたダッシュダッシュダッシュ


月曜から使うみたいだけど、塾に電話したら「そういうご家庭もあるので、最初はコピーを用意してあるのでご安心ください」と言われ安心しましたニコニコ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて、次男もくもんを頑張っています鉛筆

算数は現在、E100(小5/分数たし算)

先週、国語はD教材(小4)に突入しましたグッ


たまに、「今日は(教室行かないで)宿題交換だけにしたいなーチュー」と甘える次男ですが、くもんは続けて行きたいんだそう。

嫌だけど続けたいって、よくわからないのですが笑長男の背中を見てきた次男なので、なにか考えがあるのでしょう

温かく見守ろうと思いますニコニコ


そして、最近また「サッカーやりたいサッカー」と言い出したので、体験に行って来ようかと良さそうなクラブに申し込みをしましたキラキラ


長男がスイミングを辞めてしまってから、運動系の習い事に縁がなかったので、久しぶりに楽しみですルンルン(わたしが)


三連休明けから、春のような暖かさみたいですね桜

あいにく、わたしは三連休毎日仕事ですがアセアセ

皆さま、楽しい連休をお過ごしくださいバイバイ