長男 9歳6ヶ月(小4)

次男 6歳2ヶ月(小1)


遅ればせながら、父の日のこと。


前日に、息子たちが伝統工芸青山スクエアで選んだプレゼントを夫に渡しましたプレゼント


箱根の寄木細工のメガネ入れサングラス

多分、ペン立てですが笑


一つ一つ模様の違う寄木細工の中から、息子2人で話しながらじっくり選んでいましたニコニコ

夫、早速、使ってくれていますルンルン


わたしからは、いつもの御礼としてモルトンブラウンのシャワージェルをシャンプー

まぁまぁ喜んでくれたと信じたい笑


*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜゚・*


さて、昨日のことですが、長男が受けたジュニア算オリの結果が出ていました鉛筆


結果は…


残念ながら予選通過ならずー!

長男と一緒に結果を見たのですが、本人はあっけらかんとしていました泣き笑い

まぁ、丸腰で挑んだも同然なので、当然の結果です。点数を見た瞬間結果が分かりましたねアセアセ


それにしても、ファイナル進出点が思っていたより低くて、ちゃんと対策してたら行けたかも!?って、タラレバですがニコニコ

いろんな意味で良い経験をしましたグッ


*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜゚・*


そして、次男の全統小の結果も郵送されて来ましたメール

算国ともに9割超えていたのでOK

算数の最後の正当率低い大問7も全二重丸だったし。

次男には甘々です指差し


次男の性格的に、中学受験はしない予定なので、とりあえずこのくらいの立ち位置で御の字ですウインク


*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜゚・*


それから、わたしが体調不良でくもんもお休みしていましたが、この間行ったらオブジェをいただいて来ましたキラキラ

綺麗なブルーのオブジェダイヤモンド


次男も、これまで長男が何度ももらっていたオブジェをついに自分で手に入れることが出来たことをとても喜んでいましたニコニコ

よかったねラブラブ


早生まれの次男には、ついつい甘くなってしまいますが、本当によく頑張っているなと思いますグッ

もちろん、長男もウインク


真夏日の日曜には、今年初のジャブジャブ池も解禁となりましたー晴れ


よく遊び、よく学ぼうニコニコ