長男 9歳5ヶ月(小4)

次男 6歳1ヶ月(小1)


塾の夏合宿ですが、我が家は「不参加」に決めましたニコニコ

理由は、家族旅行のためですやしの木

やはり、わたしと夫の夏休みの調整がつかず、家族旅行を優先することにしました。


長男も、すでに塾でお友達に「家族で旅行に行くから合宿行かないバイバイ」と伝えたそうで、お友達は残念がっていたそうです。


*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜゚・*


さて、先週末の小雨が降る中、赤坂「茜まつり」のイベントの一つとして行われたランニング教室に参加しました指差し

場所は、赤坂サカス広場。

大学の時にTBSでバイトしていたり、社会人になってからも仕事で行っていたので馴染みはあったのですが、久しぶりに行くと様変わりしていましたあんぐりハリポタのせいかな⁈




今回のランニング教室は、北京五輪銀メダリストの髙平慎士さんがコーチをして下さるという貴重な体験ですキラキラ


芝生の上で、15-20分ほど早く走れるコツを教えてもらったあと、TBS赤坂五丁目マラソンで有名な心臓破りの坂へ移動、そこで全力で坂を駆け上がり実践。


それからまた芝生に戻って、髙平さんと記念撮影やサイン会という内容でしたニコニコ

↑我が家もサインと写真撮影をお願いしました。

参加賞として、TBS「世界陸上2023」のタオルとボールペンをいただいたので、そのタオルにサインをしていただきましたグッ


ちなみに、長男は、先月学校の体力測定で50m走のタイムを測ったのですが、9.24秒と小4男子のド平均のタイムだったそうです指差し


今回の教室でだいぶコツを掴んだようなので、次の短距離走の機会がとても楽しみですルンルン

次男はとにかく一生懸命に坂を駆け上っていて可愛かったですラブラブ


こういうイベント、ありがたいですお願い

よい経験が出来ましたキラキラ