長男 5歳10ヶ月
次男 2歳6ヶ月

バタバタしており少し空きましたが、またハワイ旅行記の続きですやしの木

3日目は、当初はシーライフパークに行く予定でしたが(モアナのリゾートフィーで無料送迎付きでお得に行けるみたいだったので)、ホテルに到着してから申し込もうと思っていたらまんまと忘れており、急遽予定変更でその日は1日フリーdayにしてビーチで泳ぐことにウインク

と、その前に朝食を。

お隣のホテル、アウトリガー・ワイキキにあるフラグリルワイキキトロピカルカクテル
海を眺めながらの朝食ウインク

キッズメニューは塗り絵になっていて、クレヨンも付いていましたルンルン
塗り絵しながら、いい子に待っていてくれましたグッ
息子たち、ここでもパンケーキは食べずチーン
さすがにパンケーキは嫌いなんだと悟りました。もう頼むまい真顔
エッグベネディクトが美味しかったですラブラブ

朝食を終えて、またホテルに戻って水着に着替え、プールサイドでタオルを借りてからビーチへ浮き輪
ホテルから歩いてすぐのクヒオビーチに向かいました波
防波堤に囲まれた波の穏やかなビーチで、シャワーもあるので子連れにオススメですグッ


男だけですごく楽しそうでしたウインク

この時は知りませんでしたが、この日のワイキキビーチは基準値を超えるバクテリアが検出されていたと、夕方のニュースで報道されていたようですゲロー次男、海水飲んでしまったりしましたが無事でよかったですアセアセ
雨の次の日のワイキキビーチは、アラワイ運河に溢れ出た下水が流れ込むことがあるようなので注意なんだそう注意
↑ヤシの木の木陰で砂遊びを始めた次男ニコニコ

ビーチは暑過ぎたので、しばらく遊んでホテルのプールに移動しました浮き輪
↑ビーチのシャワーはこんな感じですやしの木
↑モアナのプール。広くはありませんが、チャプチャプ入るには充分ウインク

わたしはプールそばのバニヤンツリーが見えるロッキンチェアーで休憩ウインク
涼しい風が吹き抜けて気持ちよかったですブルーハーツ

お昼ご飯の時間になったので、プールからまた一旦お部屋に帰って着替え、ロイヤルハワイアンセンターのウルフギャングステーキ
去年もそうだったけど、予約しなくてもすぐに入れましたグッ
長男がウルフギャング大好きで、普段野菜嫌いですがここのシーザーサラダはパクパク食べてましたウインク

ご飯を食べたら息子たちが寝るだろうと予想し、アラモアナへ移動口笛
着いたら案の定、2人ともお昼寝タイムzzz(笑)
↑ムーミンショップがあったので、最近ムーミン観ている長男と(寝てますが)。ハワイのムーミンも可愛いですブルーハーツ
18時過ぎまで居ましたアセアセ

そして、またまたハプニングを後に知ることに…。この日のお昼頃、アラモアナのTarget近くの駐車場で発砲事件があったそうです滝汗何も知らずにターゲット近くのサックスオフフィフスで買い物してたので、後で知ってゾーッとしましたタラーハワイって危険情報多いんですよねゲッソリ

帰りにトロリー降りた目の前がサムズキッチンだったので、ガーリックシュリンプを買ってホテルで夕飯にしました。夕食がホテル率高いですが、子連れにはお部屋食が一番楽なんですグッ
やっぱりここのガーリックシュリンプは美味しい!!酔っ払い付け合わせのグリーン&ポテサラも美味しいんですラブラブ
ガーリック強めだけど、長男も大好きですラブラブ

3日目は特にノープランで行動したけど、1日くらい予定を決めずに動くのもいいですねウインク

時間もあったので、ホテルのランドリーで洗濯もしてみました。

モアナの裏側を覗くような地下道を抜けた先にゲストランドリーがあります。1人だとちょっと怖いかもアセアセ
支払いにはクレジットカードが使えて、操作も簡単に出来ましたグッ
今回は、洗濯しなくてもいいように日数分の着替えは持って来たのですが、次回はランドリーを利用して荷物を最小限にする工夫をしようと思いますウインク


そんな感じで3日目終了ですくるくる