久しぶりにハワイ記事の続きを。

今日知ったのですが、今ハワイのマリオット系列のファイブスターホテルでストライキが起きているみたいですね∑(゚Д゚)
この時期にしなくて良かったね、と先程夫と話していました。(今行かれている方すみません)

さて、ハワイ3日目はHISのオプショナルツアーに申し込んでウミガメを見に行きました☺︎

コオリナ(オアフ島西海岸)にあるタートル・ラグーンまでは、貸し切りのレトロなさとうきび列車に乗って行きます☝︎
列車からの景色ですが、風光明媚な…とは言い難く(^^;)今まさに開発途中の土地のようで、
↑こんな感じの工事現場が続いてました(笑)
コオリナに入ると、アウラニ・ディズニーリゾートとかもあり、景色が良くなりましたよ☺︎
車中では老舗リリハ・ベーカリーの朝食を頂きましたが(ツアー料金込み)、コレが朝には重めのクリームたっぷりのパンで…半分くらいしか食べられなかったです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

↑見た目はさっぱりしてるように見えますね。(タートル・ラグーンには外部からの食べ物は持ち込めないので、車中で食べ切るように言われます。無理…)

そして、いよいよタートル・ラグーンに到着!

現地のガイドさんから一通り説明を受けたあとは自由行動でした。

我が家は、パラソル(有料)とゴザ(無料)を借りてビーチ目の前に陣取りました ✌︎
着替え終わるとすぐ、ラグーンにウミガメが来た!とアナウンスがあり、夫と長男が見に行っていました(わたしは水着着なかったので、次男とビーチ待機)
↑ウミガメの周りに集まる人たち(夫&長男もいます)
ハワイの法律でウミガメの周囲2メートル以内に近付いてはいけないことになっていて、度々警告のアナウンスをされていました☝︎

長男に野生のウミガメを見せてあげたかったので、着いて早々に目的が達成出来て良かったです(*´꒳`*)
長男が戻って来たので、代わりに夫が次男を抱っこして、次男もウミガメを見れました✌︎

その後も何度かラグーン内にウミガメが来てくれて、夫と息子たちは見に行っていましたが、わたしは一度も見れず(笑)カメラも防水対策をしていなかったのでウミガメの写真も撮れませんでした(^^;)

1時間ほどチャプチャプ遊んでランチ。
ランチはツアー料金に含まれているハンバーガープレートでした☝︎(ポテトとパイナップルはビュッフェ形式らしい)
↑ランチ後、木陰で休む次男☺︎

帰りはワイキキまで直行バスだったのですが、バスの時間が選べたので13時台のバスで帰りました。

タートル・ラグーンツアー、我が家はサクッと参加しましたが、野生のウミガメに会える確率も高いし、ラグーン内もキレイで安全だし、子連れにはオススメ出来ると思います☝︎
帰りの時間を遅くすれば、アウラニディズニーまで徒歩10分程度で行けるし、ワイケレアウトレットまでもシャトルバスが出ているようなので、ラグーンの他にも楽しみもありますよ♫

ホテルに戻ってからは、お土産を買うためにホテル周辺でショッピングしました。
↑アイランドビンテージコーヒーで休憩♡

新しくなったインターナショナルマーケットプレイスにも行ったり、かなり大人の事情で歩き回ったので長男が疲れてしまい、夫と先にホテルに戻ってしまいました。
↑ホテルに戻ったあと、2人でビーチに行ったらしい(笑)

わたしと次男は駆け足でお土産を買ってホテルに戻りました。

その日の夕食はポキ丼をテイクアウトしてお部屋で。
子連れだとお部屋食が一番楽♫
(ちなみに、ポキ丼はハワイ風の味付けより、ごま油とお醤油のフツーの漬け丼みたいな方が美味しかったです(^^;)それ、日本で食べれるやつー)

こんな感じで3日目は終了しました(*´꒳`*)
お気に入りの1枚♡(↑長男)