次男、昨日で1歳半になりました!

いろいろ書きたいことはありますが、記憶が新しいうちにハワイの記事を進めます☺︎

成田空港にはリムジンバスで向かいました。
出発時刻の4時間以上前に到着。

チェックイン、両替をそそくさと済ませて、子供たちの体力を使わせるように展望デッキやキッズスペースでたくさん遊ばせました☝︎
それから、夜便になるのでシャワーを浴びるためにリフレッシュルームへ。

最初はシャワールームを借りる予定でしたが、フロントの方が「ファミリーならツインルームを取った方がいい」とオススメしてくださったので、ツインルームにしました。
実際、シャワールームだけだと狭過ぎて子供と一緒に入るのは無理でした!
料金的にも、シャワールームは30分1030円、ツインルームは1時間2470円なので、ツインルームの方が断然オススメです☝︎(ツインルームにももちろんシャワー、トイレ付いてます)簡易的なビジネスホテルのようなお部屋なので、子供たちのお着替えも楽ちんでした✌︎
わたしもメイクを落として寝る準備OK!

そして、いよいよフライト✈︎

今回は優先搭乗はせずに、ギリギリまでゲートで待って最後の方に搭乗しました。
早く搭乗すると機内で持て余すので。

座席はコンフォートプラスなので、普通のエコノミークラスよりはピッチも10cmほど広く、前の座席との距離も充分ありました。
(夫は身長が180cmなので普通のエコノミーだと、膝が前の席に当たってしまうのですが、コンフォートプラスはまだまだ余裕がありました)
ただ、足元にレジャーシートを敷いてみましたが、遊べるほどの広さはなかったです(^^;)
ちなみに、バルクヘッド(一番前)のバシネットポジションの席はレジャーシートを敷いて遊ばせられるほどかなり広かったです!

予約の段階でもうバルクヘッド席は空いておらず…早めに予約したらそこを狙うのがオススメです(*´꒳`*)

離陸時は、次男はまだ起きていたので授乳をして耳抜きしました。授乳出来なければ、お水を飲ませるなどすれば大丈夫です。
機内は寒くて乾燥しているので、子供たちには長袖を着せてマスクをさせました(寝てる時は嫌がって取っちゃいましたが)
後ろの座席の、長男と同じくらいの歳の外国人の子がフライト中ずっと激しい咳をしていたのが気になりました(´・_・`)

わたしたちの席の前も後ろも子連れファミリーで、やはりコンフォートプラスは子供が多くて、少し気持ちが楽でした☺︎
幸い、次男もあまりぐずることなく7時間いい子で居てくれました(*´꒳`*)
今回は機内対策のおもちゃはシールブックのみ持って行きましたが、結局使わず。
次男も機内プログラムのディズニーの映画を観せたら大人しく観ていましたよ☺︎(イヤホンなしで映像のみ)

子供の機内食は、長男がチャイルドミール、次男がトドラーミールを予約していましたが…
長男とまったく同じメニューが出てきました!(笑)次男が食べられる範囲で食べさせましたが、ほとんど食べず。

復路便ではトドラーミールをキャンセルしようとしたら、「ママかパパが食べればいいわ」と言われキャンセル出来ずでした。

ただ、子供たちのミールも大人と一緒にサーブされるので、テーブルの上が2つのミールでいっぱいになる上に、次男がじっとしていないのでまさにカオス状態!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
CAさんにもわたしのミールだけ後に持って来てくれないか頼んでみましたが「NO」と言われました(日系だったらやってくれたのかなー⁈)

機内はミールの時間さえ乗り切ればなんとか大丈夫でした!
オムツ替えもフライト中に1度だけしましたが、夫がしてくれて特に不都合もなかったそうです☺︎

食事が終わるとすぐ機内が暗くなるので、長男と次男は寝てくれました✌︎
ただ、わたしと夫は行きの機内での睡眠時間はほぼ0です(^^;)
次男の分の座席も1席買っていたらもっと楽だったと後悔。10kgがずっと膝の上はキツかったです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

でも実際、体感的なフライト時間は7時間より早く感じました。夫も「意外とあっという間だったよね!」と言ってました(*´꒳`*)

ちなみに、デルタは機内ドリンクがアルコール無料、コーヒーはスタバです☝︎(しかもデカフェもあり♫)
わたしも夫もお酒は飲まないので、スタバのコーヒーをいただきました♡
機内で配られるおもちゃは、ぬりえ、折り紙、ステッカーの3種類でした。
長男はぬりえをもらいました(*´꒳`*)

機内アメニティもありました。
歯ブラシセット、アイマスク、耳栓に、スリッパも付いてました✌︎

デルタ航空、特にサービスが良いという印象ではありませんが、不満もありませんでした(*´꒳`*)

日系のようなきめ細やかなサービスは期待出来ませんが、プレミアムエコノミー並みのシートピッチで費用を抑えたい方にはデルタ航空のコンフォートプラスはオススメです☝︎