選択肢 | 涙目ナースは0.2馬力

涙目ナースは0.2馬力

心機一転バツイチ男の快進撃を書き綴ります!(必ずしも快進撃になるかはわかりません)

極めて個人的でローカル。かつマニアックなブログになるでしょう。

同意も賛同も求めません。これは僕の人生なので(笑)

ばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ

愛用のレイバンのサングラス。
RB3183 004/71 TOP BAR
経年劣化でレンズが…
ぱっかーんと分断…ガーン

あぁ…お気に入りだったのに(涙)

けど新しいの買う余裕は無いショボーン

何か手はないかなぁ?と模索していたら…
RB3183 004から後半のモデルコードが記載されてなかったり、レンズカラーが違ったりしますがPayPayフリマで新品外しのレンズのみ出品している方がいましてびっくり

送料込み3,000円なら安いもの❣️

自分で取り替えりゃシメたもんだチュー

と思ってましたが、甘かった❗️

レンズを留めてあるピンは専用の工具が必要らしく、レイバンのレンズ交換は正規代理店でなければ無理らしい…_| ̄|○

諦めようかと思ったのですが、市内の◯鏡◯場に問い合わせてみることに。

僕:「あのーレイバンのサングラスのレンズ交換なんですが、同じレイバンのレンズの持ち込み交換なんかはやってもらえたりしますか?ちなみに保証書も失くしてしまいまして…」

市場:「はい、大丈夫ですよ」

と二つ返事で🆗

何か不安しかないけど、とりあえず行ってみることに。

壊れたレイバンと届いたレンズを預けます。

市場:「カラーも違いますが、レンズサイズも若干小さいですねー。これどうされたんですか?」

理由を話すと「なるほどー」と言いながら作業室に入っていきました。

待つこと約10分。

市場:「お待たせいたしました」
おー❣️

何か…

ワルい感じがプンプンしてる‼️(笑)

レンズの幅(?)が細くなったからなのか…

けれども無事に交換が完了し一安心。

そして、気になるレンズ交換工賃は…

なんと❗️

無料❣️

しかしどこの店舗もというワケではないようですからご注意を❗️

たまたまレンズ持ち込みだったのと、店側にすればさほど手間がかからない作業だったのと、店舗が混雑してなかったなど色々理由はありそうです。

兎にも角にも。

今までならオークションしか探す選択肢がなかったんですが、メルカリやPayPayフリマなど探している品が安く見つかる手段が増えたのはいいことですお願い

賢く手堅く利用したいと思います爆笑

新品同様に蘇った僕のレイバン。

またしばらく使っていけます。