んにちは、はやとです!



今回は
人見知りの人にありがちな意識を
一瞬で変える方法をお教えします



これを知れば
人との会話は
格段と楽になるでしょう



あなたが大学の講義で
人前で発表をしなくては
いけない時



「変な事を言ってないかな~」
「声小さいとか思われてないかな~」
「変な声だと思われてないかな~」
と不安で気持ち悪くなっていましたが
{F4EAF3E2-FEA0-4CE3-A416-E3299091BA6E}




この〇〇を知ったあなたは
「こんな意見もあるんだよ!」
「落ち着いた声で発表出来てる!」
「わかりやすく話そう!」
と落ち着いて発表出来ています



そうなれば
対1人の会話なんて余裕過ぎて
「もっと話したい!」
と思う事でしょう



しかしこの〇〇を知らず
人と話すと



対1人の会話でさえ
「絶対変だと思われてるよ~」
不安で頭いっぱいになり



今すぐにでも
会話を終えたいあなたは
適当に「そうなんだ」
と会話を終わらせ



逃げるように
その場を後にし



相手に
なんて無愛想なんだろう
と思われてしまいます
{78AE57C5-A959-4E2A-B1D0-4CCD12633373}




それだといつまでも
人は近づいてくれず
人見知りも克服出来ません



ではそうならないために
どうすればいいのか?



さっそくその答えをお教えします



それは…

客観的に自分を見る

のです!



ただ目の前の状況だけ見て
頭が真っ白になるのではなく



客観的に
自分が相手の立場に立って
自分と会話をしている感覚を持って
話をしてみましょう
{F8BFA45A-9395-4CF4-9084-25AD357B1DA7}




そうすれば
余計な事は考えずに
話せるようになるはずです



ではこのブログを読んでいるあなたは
今すぐ!

自分自身と会話をしましょう!
あなた「今日何食べる?」
あなた「〇〇にしよっかなー」
こんな感じです



今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!