んにちは、はやとです!




今回は
「この人はコミュ症だなぁ」
と思われないために
心がけてほしい事を
お伝えします




この方法はとても
シンプルですが
意識出来ている人は
ほとんどいません




あなたが
コミュ症だと思われたくなければ
必ず実践してください




これを実践していただくだけで
コミュ症だとは思われなくなります




みんなが笑顔で
あなたと会話を
してくれるようになり




今までは絶対にあり得なかった
自分の話で会話が
盛り上がるようになります




それだけでなく
自分が言った事で
みんなが笑ってくれる
{B851A69C-64C0-4B56-8C24-E8BD5127D328}





そんな現実が
訪れるようになります




僕も今では
自分の話で友達が
笑ってくれる事が楽しくて
会話をするのが
楽しくなりました




しかし、たったこれを
しなかっただけで




あなたが例え
勇気を出してボケたとしても
笑いが伝わらず




「シーン…」と居心地の
悪い空間に一気に変わって
しまうかもしれません




それだけでなく




あなたがやっと
人と話すのに慣れてきて
会話をするようになってきても




「コミュ症」だと
言われてしまうかもしれません




僕の知り合いに
別に人と話すのが苦手
ではないのですが




これが出来ていない
というだけで「コミュ症」
だと言われている人がいました




せっかく努力して
人と話せるようになったのに
そうはなりたくないですよね?




そうならないために
何を必ず実践してほしい
のかと言いますと




それはズバリ

滑舌を良く
            ハッキリと言葉を言う

ということです





人と話す時は
意識をして一言一言
ハッキリと言うように
してください




聞き返されたら
負けだという
くらいの気持ちで
話すようにしましょう




ではこの記事を読んだあなたは
今すぐア行を一文字ずつ
ハッキリと発音してみましょう!
{15D9579E-9BD2-4F42-BA82-4DBC8C137AA9}





今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!