こんにちは、はやとです!



今回は
人見知りの人にとって
これさえ頭に入れおけば良い
という情報をお伝えします。



これを頭に入れて
人と会話をするだけで



今までのように
人見知りであることに
過剰に気負いする事なく



むしろ自分が
人見知りの人の
気持ちを楽にしてあげられる
立場になる事が出来ます。



また、例え
自分が話をして
相手に素っ気ない態度を
取られたとしても



傷つかなくなり
考え込まなくなります



逆にこの事を
頭に入れずにいると



いつまでも
自分は人見知りだからと
会話をするのが憂鬱で



人の反応ばかりを見てしまい



ちょっと素っ気ない
態度を取られると
それだけで心を閉ざしてしまい
さらに人見知りが悪化してしまいます。



僕はこの事を頭に
入れるようになってから



人の反応をみて
自信喪失をしたり
毎回悩む事がなくなりました



さらに相手の人が
話しやすい様に
自分が話をしてあげようと



余裕を持って人と会話が
できるようになりました



それでは
どんな事を頭に入れておけば良いのか?



それはズバリ



相手も人見知りだと思い
受けとめてあげよう
という気持ちを持つ事です。



ある調査で
日本人の98.3%の人が
人見知りの原因となる
「不安症」の素養を持って
いる事が判明しており、



この事から
あなたの周りのほとんどの人が
人見知りだという事がわかります




なので自分が逆に
人見知りの人を受け止めてあげる
くらいの気持ちで
相手の人と会話をしてあげてください



そうすると
素っ気なくても
相手も人見知りだからと
割り切れるようになり



気持ちが楽に
会話が出来るようになります



では人見知りの人を
受けとめてあげる気持ちで
1度その場で微笑んでみましょう!
{81D9D809-7DCD-4EEF-9FCA-A97691F86349}




今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



次回もよろしくお願いします!