んにちは、はやとです!




4月になり新しい環境に
飛び込まなければいけない
この時期というのは




人見知りの人にとっては
これ以上になく
不安な時期だと思います




それは初対面の人たち
たくさん話す
機会があるからです




今回はそんな
初対面の人と会話をする際
意識改革法をお教えします!




この方法を実践すれば





あなたは毎朝
「今日は何人友達を
増やす事が出来るかな~」
とわくわくしながら




アゲアゲの音楽を聴き
気持ち良い風を感じて
自転車を漕いで学校へ向かい






学校に着くやいろんな子に
「おはよー!」
と声をかけられ




朝から昨日の
ドラマの話で
盛り上がるでしょう




しかしこの方法を
実践しなければ




毎朝
「今日も学校かー」
と暗い気持ちで
目が覚めて




テンションを上げようと
音楽を聴くも気分が乗らず
イヤホンを耳からはずし




気持ち良いはずの
風に前髪を乱され
テンションが下がり




学校に着くや
知らない顔の多さに
圧迫感を覚え




顔を伏せぎみで
気分も伏せぎみな
毎日を送る事になるでしょう




そんな初対面の人と
楽しく会話が出来るようになり
たくさんの友達に
囲まれるようになる方法というのが







初対面の人を
初対面と思わない
と意識する方法です







人見知りの人も
初対面やあまり仲の良くない
人と話すのは苦手ですが




本当に仲の良い友達や
家族とでしたら何も考えずに
話を出来ていると思います




要は
脳に暗示をかけてしまうのです




人の脳というのは
思い込みによって
本当にそうであるかのように
錯覚を起こすようになっています




ですので
初対面の人でも
元々の知り合いで
仲が良いと思い込んでしまえば




意外と気楽に話せる
ようになるのです




脳の錯覚で
例えば
お肉があるとします
{7F6C3544-565F-4E3F-B0FB-C1842E15C68D}





このお肉は
最高級A5ランクの
高級黒毛和牛ですと
言われて食べると




「美味しい!」
と感じると思います




たとえそれが
スーパーで買った
安いお肉だったとしても
美味しく感じてしまうと思います




それは脳が
最高級A5ランク黒毛和牛
=美味しいお肉
だと思い込んでいるからです





このように
思い込みによって
本当にそうであるかのように
思ってしまう事は
人の脳ではよくおこっていて




これを利用して
初対面の人を知り合いだと
脳に思い込ませて
話をするのです




自分がいろんな
友達に囲まれている姿を
想像してみてください
{989EAC8A-F8BE-469C-947D-26B6E4B17384}





今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございます!