んにちは、はやとです!





今回は人見知り克服にとって
とても大切なスキルについて
お話をしたいと思います。





このスキルを身につければ





あなたは毎日の会話に
苦痛を感じる事なく
いろんな人と仲良くなる事が
出来るようになります。





また、バイトや就活での
面接でも会話が弾み
楽しい面接にする事が出来ます。





逆にこのスキルを
活用しないでいると





人と話をするときに
話題に困ってしまって
話が続かなかったり





面接でも質問に対する
答えしか答えられず
あまり良い印象を与える
事が出来ません。
{70C787C8-E82A-4DBC-B627-88183CBB73F7}






そんな人生を左右する
ようなスキルというのが





雑談力
というスキルです





この雑談力というのは
文字の通り
雑談をする力です。





雑談力という言葉
聞いた事がある人も
ない人もいると思うのですが





最近ではこの
雑談力の本がとてもよく
売れていて





今、いろんな人が
手に入れようと 
しているスキルです。





僕も雑談力に関する
本をいくつか読んで
実践してみました。





そのおかげで
会話で話題に困ることなく
まず、変に頭で考えて
会話をする事がなくなりました。





また自然体で会話が出来るようになり
おどおどして会話をすることが
なくなりました。
{FAAEC839-0A25-4A84-8AA0-18C250DB429A}






そんな雑談力という
革命的なスキル
軽く説明します。





人と話を続けようと思った時
多くの人が話が続きそうな
話題を選ぼうとします。





ですが、実際
相手にとって興味のある事と
自分に興味のある事は違います。





なので自分が続くと思って
話してみても
思ったような反応が得られず





話が続かなかった
という事になってしまいます。





ですがこの雑談力というのは
話が続かなくていいのです。





正しく言えば
短い話から派生させて
話を続けようという考えです。





わかりやすい例として
連想ゲーム
思い浮かべてみて下さい





小さな話題から
だんだん話を繋げていく
イメージを持って





とにかく人と話をする時
まずは最近みたニュースや
テレビ番組の事など





小さな事から話して
そこから関連する話題を
繋げていってみて下さい。





このスキル
身につけてしまえば
簡単なので





まずは練習として
今、目に見えた物
に関連する物
を思い浮かべてみましょう!






今日はこのくらいにしておきます





詳しくはまたの機会に
お話しますね





今回も最後まで
読んでいただき
ありがとうございます





次回もまた読んでくださいね!