こんにちははやとです!



今回も人見知りを克服する方法をお伝えします。



第二弾に当たる今回も
人見知り克服において避けては通れない
大切な部分の説明になります。



この方法を実践しさえすれば



新しいゼミでの顔合わせで
新しい友達と明るい大学生活の
ビジョンを語り合う事が出来ます。



逆に実践しなければ



新しいゼミでせっかくの
友達を増やす機会も
ドギマギしてしまい逃します



その方法というのが



相手に良く思われようとしない


ということです。



第一弾の記事でお伝えした
人見知りと認める
と似ているのですが



この相手に良く思われようとしない
ことは人見知り克服において
とても大切な部分で



人見知りの人の多くが
相手に自分の良い印象を与えたい
と思う傾向にあるようです。



僕も相手に良い印象を与えたい
と人見知りながら思っていました。



その結果
下手なことは言いたくないと
思うようになり



もしこの話をして
面白くなかったらどうしようとか



この話をした時に
相手に変だと思われたら
どうしようとか



思ってしまいなかなか話せなく
なってしまうのです。



人見知り克服において
自分から口数を減らして
しまってはダメですよね。



ですので
最初から相手によく思われよう
なんて思わないようにしましょう。



極端な話喋らない人よりは
良かれ悪かれ喋ってくれる人
の方が良いのです。



そう思うと気持ちが楽になりませんか?



そんな事で本当にいいのか?
と思った人は声に出して
本当にそれでいいのか?と言ってください。




今声に出せた人は人見知り克服に
一歩近づきました



この理由についてはまた後日
説明させていただきますね



でわ今回はこの辺で
また次回もご覧下さい!