早朝の気配 | 空への手紙〜いつの日も君を想う〜

空への手紙〜いつの日も君を想う〜

2019年9月急逝してしまった愛する息子への近況報告です。空の上でも心配していると思うのから大丈夫だよ~の想いを伝えていきます。


おはようございます。

今日の朝の出来事です。
勝手な私の思い込みかも知れません。


昨日から息子のFacebookに
あげている写真を帰宅中の電車の中で
見返して想いにふけっていました。

こんなんとか👇


こんなんとか👇


楽しそうやなぁ笑い泣き

そして駅まで娘が迎えに来てくれて

孫③と娘

途中ローソンでパイナップル🍍と

パイナップルタルトを買って
息子の話をしながら家に帰りました。

孫を下の息子にお風呂に入れてもらい
娘達も帰り支度をし何度か
パイナップル忘れたらあかんで〜の
確認をして娘は帰って行きました。

その後ピコン❗️とラインが。
娘→お母さん、パイナップル忘れてない?
私→ないで〜
娘→えー滝汗なんでやろー


の繰り返しをしました。
まぁ、帰りに落としたんやなチーン
と結論付けたのですが、今日の朝

見つけました‼️玄関入ったところの
息子の物が入っている箱の中に。
何という事でしょうかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
昨日はあんなに探したのに。

まぁ、その報告を娘にもしたら

隠されたな…

お兄ちゃん、そんな事しません滝汗
いや…するかな滝汗滝汗滝汗

したよな…

そんな事思いながら自宅のドアに
手をかけたら、低ーい音で

ドンドン、ドンドン

ドアを叩く音

お隣さんかな?と思いながら
ドアを開けて外に出ると誰もいないキョロキョロ

エレベーターの方に歩いていると

エヘン❗️の咳払い。

えっびっくり  えっびっくり うそやんびっくり

確かに息子の声、と癖のある咳払い。

いてたん?あんまりにも
お母さん気付かんくて
ちょっとだけ気配させてみたん?

不思議やけど
なんだか嬉しい気配でした。

ありがとうね。
お兄ちゃん