いとしき日々よ | 空への手紙〜いつの日も君を想う〜

空への手紙〜いつの日も君を想う〜

2019年9月急逝してしまった愛する息子への近況報告です。空の上でも心配していると思うのから大丈夫だよ~の想いを伝えていきます。



〜いとしき日々よ〜 平井堅


たとえ時がうつろうと 

縫いあわせた絆は決してほどけない

ああ あなたの声は 

忘れれば忘れゆくほどに 焼きついてた

あなたの手を 強く握ることも 

あなたを抱きしめることも

許されない運命(さだめ)だと知ってても

その笑顔に その涙に 

そのひたむきな想いに触れたかった心から


いとしき日々よ サヨナラは言わないで

あなたに会いたくて …




休みでーJINー観てました。

最後にこの歌流れた時涙が出た


このドラマ好きでずっと観てたのに

息子を亡くす前は

あー平井堅、歌上手いなぁ

そんな感じやったのに。

今は心に染みる。

あの子を思い出す、声や動きや色んなこと


朝から食器棚の中ゴソゴソしてたら

あの子からの結婚記念日の

お祝いの焼酎の瓶が出てきた。


「いつまでも仲良く  州臣より」


その文字を見た途端、ぷつっと

はりつめてた糸が切れた。

いつも毎年結婚記念日は

お祝いしてくれた。

私達夫婦が喧嘩するのがいちばん嫌いやった。

自分の事で争ったり 再婚ゆえに

私が旦那さんに気を遣ってるん違うかとか

そんなん考えて我慢する子やった。


いっぱい我慢してたんやろね。

若くて未熟な私は考えが浅かったよ。

私が子供を守っているつもりになってた。

支えて守って貰ってたくせに。


何かわからんけどごめんな。

ほんまに良い息子。

今もお母さんの大切な息子やからね。