うだうだと | 空への手紙〜いつの日も君を想う〜

空への手紙〜いつの日も君を想う〜

2019年9月急逝してしまった愛する息子への近況報告です。空の上でも心配していると思うのから大丈夫だよ~の想いを伝えていきます。


足の骨折からほぼ1か月

だんだんと普通の生活になりつつあり
ギブスも取れたけれど何故だか
筋肉痛に悩まされています。

先週、昔からの友人達と鶴橋で食事
ここはこの半年通っているお店
安い、美味しい、親切

一番の理由は
息子と来たことがない。
私の行くお店はほとんど息子とも
来ていてそこに行くのには
勇気がいる。


色々勝手に出してくれて
サムギョプサルも食べ放題で1,980円
お酒は飲み放題はないので…

今回はそこで色々と特に目的の無い
おばちゃんトーク、納骨の考え方や
家族との関わり合い方
喋りつくしそろそろ22時びっくり
なのに、その後若いのに起業し
勉強の為にSSWをしている子とも合流生ビール
息子より若い男の子に我が息子を重ね
応援📣してるよ〜なんて
話まで出来るまでになりました。

最近の悟り
思い出す時はとことん思い出して
泣けばいいと自分で決めて
自分自身を離れた所から見つめています。

正直、まだ可愛い息子が
死んでしまったこと実感出来ていません。
絶対にもう会えない事頭ではわかっているけど
オカン、ただいま〜って帰ってくるのを
待ってます。だからそこまで今は
落ち込んでないのかもしれないなぁ。


バレンタインはチョコが嫌いな息子に
バームクーヘンとか渡してた。
バームクーヘンだけは食べる…今年はプチワッフル


そして今日は孫三号の芽依さんの子守。
この子はいつもうちに来ると
何もないとこ見て笑ったりする。
きっとくにたかに会っている幸せな奴。
ばーばは羨ましい限りです。


そんなこんなで
毎日毎日うだうだと過ごしてます。