皆さんこんにちわ〜
しんです💩




【9/24の成績】


リア麻を打っていた為天鳳打たず!




【リア麻とネト麻の違い】


とあるきっかけで最近ちょくちょく雀荘にてリアル麻雀を打っていることがあるのですが、天鳳に比べて難しいと感じました🤔


具体的に何が難しいかというと、


・鳴きの発声が出ない
他家の河に鳴きたい牌が出た瞬間に発声をしなければいけないのですが、自分の手牌を考えているうちにいつのまにか鳴きたい牌が出ていたりして鳴き逃しを多々してしまいました笑い泣き


・手出しツモ切りが見れない
例えば、リアル麻雀では鳴きたい牌を予め決めておくので頭の中で「中と發、中と發、中と發…」みたいな感じですぐに鳴けるように準備をしているのですが、そうすると別の事を考えられなくなり手出しツモ切りが見れなくなります真顔




とにかく慣れの問題もあるとは思いますが、天鳳よりも難しいなと思いました。




さいなら〜