皆さんこんにちわ🤡
しんです💩






麻雀を打っていると心が折れる瞬間があると思います😀わたくし、今まさにその状態です😀「無」という言葉が今一番似合う男です😀





皆さん麻雀を打っていて心が折れる瞬間ってどんな時でしょうか❓


ミスを連発した時、手が入らない時など人それぞれあると思います🤔


心が折れるパターンを知ることにより、事前に心が折れるのを防げる方法を見つけることができるかもしれません🕺✨


そういった希望を持って分析をしていくのですが、今回たまたま心をボッキボキにされた対局の直後に記事を書こうという気持ちになったので、新鮮な感情をそのまま表現する事が出来ると思います✌︎




始まりはここからでした・・・







配牌からショボかったので七対子に真っ先に向かっていったのですが、終盤でクソみたいな放銃からスタートしました😱

この段階ではまだ「あ〜ぁ、やらかした」くらいで、あまり深く落ち込んではいなかったです🤘









次局、対面が満貫和了。


この時点で「これ負けパターンだ。」そう頭をよぎりました🤦‍♂️


割と直感を信じがちで、この時点で脳がマイナスの方向にシフトチェンジしていたのかもしれません🤔









次局、上家のチーで8pが下家に流れてアガリを逃す事になります🤬🤬🤬




僕ははっきり覚えています。


ここでメンタルがやられましたwww


イライラし始め、打配が雑になってきた瞬間ですね〜


だってドラの南ポンも、僕がリーチした後の出来事ですからね😡😡😡👊🔥
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
ここで心が折れる理由が自分の中で、なんとなくわかりました‼️


「運が悪い」と思った瞬間からメンタルがやられ始めています。




なるほど‼️




無意識に運のせいにしていて、それが原因で打牌選択に悪影響を与えていたのか。


これは結構大事な事に気づく事が出来たかもしれません✌︎✨




引き続き見ていきます‼️









うんうんうん。しっかり放銃していくぅ〜🤣









しっかり満貫親かぶりしていくぅ〜🤣









5sと8sの選択で打8sを選択。4.7sの方が鳴けるという判断でしたが直後に8s切られていくぅ〜🤣


からの〜








ローン‼️和了出来ず‼️


でも上家がラス争いに落ちて来てくれたので少し嬉しみ😊









喜びも束の間、ラスを争っている上家が満貫ツモ・・・


そして・・・









THE END




っていう流れで完全に萎えましたwww




萎えてしまう理由は記事の途中で結論が出ましたが、やはり「運のせい」にしてから心が折れ始めました🤔





自分の弱さを認めて、気持ちを切り替えて打つ。反省は対局が終わってから。


これからはこれを意識して打ってみようと思います✌︎







負の要因となるものはしっかりと分析してみるものですね🤔


気持ちがスッキリするし、もしかしたら改善出来る可能性を生み出せるので✌︎









ということで天鳳打ち直してきますw


さいなら〜🤡