コーチング研究会 Vol.28 | 新宿発!志と幸せを実現しよう!

新宿発!志と幸せを実現しよう!

〜”自分をもっと好きになる”コーチのブログ〜

銀座コーチングスクール新宿校卒業生によるコーチング研究会 Vol.28を行いました!
   
今回の「皆んなで講師チャレンジ!」は、小野 護コーチによる
“コーチングの実践力を高める”
  
普段、私たちが当たり前に使っている言葉について、その理解を深めるためディスカッション。
 
「気づき」とは?
「価値観」とは?
 
頻繁に使う言葉ではあるものの、改めて自分の考えを棚下しし、他の人の意見を聴いてみると、驚くほどの拡がりを見せ、深まり、皆、より腑に落とすことができました。
 
まさに、“コーチングの実践力を高める”ことに繋がったと実感。仲間のありがたい貢献に感謝です(*^^*)
   
  
恒例の、日頃のお悩み解決コーナーでは、
「クラスアシスタントとしての心得、注意点、当日役に立った準備、逆にやり残してしまったことなど」を共有。
  
アシスタントを経験された方からの意見は多岐に渡り、
「ここまで真剣に、積極的に考え、目的意識を持ってアシストしてくれていたのか」と感動😭
  
そして、アシスタントを受講者目線、講師目線で、そして自身の成長のために真摯に取り組んでいる方々は、やはり全員活躍している。どんな仕事も魂を込めてやることの尊さ、たらいの法則(与えたら与えられる)の威力をありありと感じました。



  
研究会後は、暑気払い!
バーベキューとワインに舌鼓を打ち、
目撃者によると、私は楽しすぎて“へべれけ”になったそうですが、一切記憶にございません😁
もしや事前に飲んだの、ヘパリーゼじゃなくてヘベリーゼだったのか…
 
最高のメンバーと幸せな時間に、ただただ感謝です(*^^*)