震災から3年 | ゴールドコーストランニングクラブ~GcRc~

ゴールドコーストランニングクラブ~GcRc~

ゴールドコーストで偶然出会って気づいたら一緒に走ってる!!ワクワクRunブログ

こんばんは。
事務局次長です。

今日で3年です。
家まで歩いて帰り、その途中自転車屋に長い列ができ、計画停電で蝋燭の灯りで生活し、スーパーの在庫が一瞬で姿を消し、ガソリンがなくなるというデマでスタンドが大混雑し、その後はマラソン大会もほとんどが中止になりました。
今でもはっきりと覚えています。

千葉県も被災地で、東部の旭市では十数名の方が津波で亡くなり、東京湾岸では液状化現象で家の建て替えを強いられた方が多数いらっしゃいました。

その後出場した旭市飯岡しおさいマラソンの参加賞(のひとつ)は復興祈念のすずでした(旭市はすずの街とのこと)。

災害ボランティアや募金など、できることには限りがありますが、ずっと忘れないでいようと思っています。