こんばんは。
事務局次長です。
あれ?この前も有休じゃなかったっけ?と思われた方、いつも読んでいただいてありがとうございます。
書かなくても休んでいますけど、今月はこれで2日目です。
弊社は10月末に有休が切り替わるので、お盆休みどうするかなーと有休の残日数を確認すると毎年決まって「あと3か月なのにこんなに余ってるー」となるわけです。
なので今期は前倒しで消化しようと思っているわけです。
まあ私、人より仕事早いので休んでも大丈夫なんです(←冗談です)。
でも早め早めにこなすようには常に心がけています。
さて、昨日今日で10km+20kmの30km走を行ってみました。
昨夜は地元ランですが、今日は市のジムで30分筋トレした後で、隣接の陸上競技場をひたすら走りました。
平日午後ですのでさすがに誰もいませんね。
キロ5分を切るペースで黙々と走りました。
1レーンはコーンが置いてあったので2レーンを走りましたが、1周(400m)で5~10mほど大回りのようでした。
といってもガーミンはカーブだと精度が落ちますが。。
30分ほどで美ジョガーならぬ美女ハードラーがハードルを並べ始め一人で練習を始めました。
これは声をかけろということか?と思いましたが、しばらくするとそりゃそうでしょうお仲間がやってきました。
しかし短距離選手の瞬発力はなかなかですね。
腕は前後というよりは福島千里選手の様に横に振りながら、やや前傾でなにより足の回転がとにかく速い。
とても勉強になりました。
20kmなので単純計算で50周、外を回ったので多分49周だと思いますが、これって脚力よりもメンタルの方が強化される気がしました。
この後は、隣町で隣の隣の町の友人と二人忘年会やってきます。
本日のラン 市陸上競技場
ペース走 20.04km 1時間37分13秒 キロ4分51秒
昨日のラン
速めジョグ 10.05km 44分53秒 キロ4分28秒
