毎日暑いですが、やっと短い夏休みが取れました。

貴重な休暇なので、1日も無駄にしたくない思いで、早起きして近くの川へ釣りに行きました。

そんなに涼しくはないけど、早朝は気持ちいいです。

いつもの場所に車を停めて、最強のナマズ竿で釣りを始めます。

日差しも強くなってきたころ、なんか?変な当たりを感じました。

リールを巻くと、ものすごく重いです。

よくある水中のゴミ袋を想像して少しずつ引き寄せると!

予期せぬものが釣れてました。

巨大化したミドリガメでした。(甲羅は25cm位)

引き寄せたときは、カミツキガメみたいな凶暴な亀かと思い、釣り上げる前に糸を切りました。

おけらは免れました。