好物というのも・・・

その時の気分によりけりで、特にこれといったものはありません。

うなぎとか、和牛ステーキとか、大トロとかそうした高価なものも好きですし、ジャンクフードも食べますし、まあ大概のものは食べますね。

1日2食ないし3食で、2食の時は夜にお酒を飲んだりする場合ですね。

間食はしません。

ポテトチップス的なお菓子も、滅多に食べません。

しかし、普段食べないものを無性に食べたくなる時ってありますよね?

それはきっと身体が欲しているもので、その食材に含まれるなんらかの栄養素が足りないのだと勝手に判断しております。

したがって食べます。先日スーパーに行ったところ、カットフルーツが売っており、それを見た瞬間、なんだか無性に食べたくなり、普段はそのようなものを買ったこともなく、特に食べたいとも思わないのですが・・・

私の脳みそから「買えっ!」という指令がしつこいほどに届きます。

これはきっと食べておかねばいけないのだと思い、買いました。

それは私の身体において今現在フルーツに含まれるビタミンなんとかが足りていないのだろうという判断であります。

私はそうした欲望には割と忠実に従いそれがまた健康を維持するのに役立っているのだと勝手に思っています。